能年玲奈主演 連続テレビ小説 あまちゃん 完全版(新価格版) DVD-BOX1 全4枚【NHKスクエア限定商品】
NHKは22日、NHKオンデマンドで連続テレビ小説「あまちゃん」の配信を23日から再開することを発表しました。

同番組は、有罪判決を受けたミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)が、今年3月に逮捕されたことを受けて配信を見合わせていました。

NHK広報部は「様々な準備が整ったものから再開することとしており、今回、準備が整ったため再開することとします」と説明しています。



■「あまちゃん」配信再開 NHKオンデマンド、ピエール瀧余波

a000

 NHKは22日、NHKオンデマンドで連続テレビ小説「あまちゃん」の配信を23日から再開することを発表した。

 同番組は、麻薬〇取締法違反で有罪判決を受けたミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)が、今年3月に逮捕されたことを受けて配信を見合わせていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「あまちゃん」配信再開 NHKオンデマンド、ピエール瀧余波

■NHKドラマ Twitter


このニュースに対しネットでは、「のんさんの方も問題は深いと思う。本名使えないって、ひでー話だと思うよ?」「のんさん地上波復活の布石かも」「のんを、また見たいね」「能年玲奈、遠回りはしたけれど必ず復活する。あまちゃんの新鮮さ面白さは朝ドラの間違いなくNo1だもの。じぇじぇじぇ!」「のんではなく、能年玲奈として復活させてあげてください」「今までのんちゃんを干していた意味を素直に公表すればNHKの受信料払う意味も少しはあるのかなと思うよ。国民放送が忖度したり差別、排除するって絶対おかしい」「"あまちゃん2" の布石でしょうか」との反応。

■関連記事
【電気グルーヴ】 ピエール瀧が笑ってはいけないのか? 「罪と友情」 を混同する人々へ
【映画】 ピエール瀧出演 『麻雀放浪記』 トップ10圏外 … 評価は賛否両論