「sarayuki」 (TOKYO NEWS MOOK 319号)
23日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に、同局の新社長・遠藤龍之介氏(63)が出演。ダウンタウンの浜田雅功(56)と松本人志(55)、坂上忍(52)、山崎夕貴アナウンサー(32)から質問攻めに遭いました。

遠藤社長は人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。山崎アナは「上の世代のお給料がうらやましいんですけど。若手どうにかなりませんか」と待遇改善を訴えました。

「そんなに上(の世代)ももらってないですよ」と答える遠藤社長に、山崎アナは「ウソばっか!」と不満顔。「フジテレビの全盛期から比べると30%くらい下がっています」の説明にも納得できず「社長は年俸、おいくらなんですか」と追及。松本らは「やめとけ、やめとけ」とストップをかけ、遠藤社長は「皆さんに比べたら子供みたいな額ですよ」と話をまとめました。



■山崎夕貴アナ給与の不満直訴 フジテレビ新社長に「ウソばっかり!」

y000

 23日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に、同局の新社長・遠藤龍之介氏(63)が出演。ダウンタウンの浜田雅功(56)と松本人志(55)、坂上忍(52)、山崎夕貴アナウンサー(32)から質問攻めに遭った。

 遠藤社長は人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。坂上は「父は芥川賞作家の遠藤周作さんです」と紹介し「要するに社長さんも2世。フジテレビってコネ入社が多いんですか?」とぶつけた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山崎夕貴アナ給与の不満直訴 フジテレビ新社長に「ウソばっかり!」

■【公式】ダウンタウンなう Twitter


このニュースに対しネットでは、「給料は昔が貰いすぎだっただけで、今も結構貰っているはず。ただ、山崎アナも給料と副業の司会業で、かなり貰っていると思うんだけど」「民放の社員はスポンサー様の広告料からお給料をいただいている訳です。これ程までにテレビを見ない時代に高いお給料を望むのは贅沢という以前に、どの民放が真っ先に潰れるだろうかという時代になって来ているような気がします」「旦那の稼ぎが足りないから自分が稼がないといけないのはわかるけど、そんなに安いサラリーとは思えないけど…。旦那の尻をひっぱたく方が先だと思う」「バブル時代に全盛期を迎えた時のフジテレビの社員の給料と、視聴率が低迷し スポンサー離れも激しい今のフジテレビの社員の給料を比べてもねえ。山崎さんも給料上げて欲しいなら、出世して役職が上がるしかないよ」との反応。

■関連記事
山崎夕貴アナ、夫から週1説教 「ちゃんと家事して」
山崎夕貴アナ、 「ミスしたとき 『ごめんなさい』 という人が嫌い」