「sarayuki」 (TOKYO NEWS MOOK 319号)
「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」第7弾となる2020年度版が9月末に発売されることが決まり、入社10年目の山崎夕貴アナウンサー(32)が2年ぶりに復帰しました。

今回のテーマは、新しい風「―NEW STYLE―」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される20年は、世界中の人がお台場を訪れます。フジ本社のあるお台場の魅力を伝えるため、総勢19人の女性アナがオールお台場ロケを敢行。

山崎アナは「去年のカレンダーで、私は年齢制限によって卒業したと思っていたのですが、今年、何とカムバックしました(笑)。何年経ってもポージングは苦手ですが、“花金に2次会に向かう港区女子”という裏テーマを自分の中で設定して何とか頑張りました」とアピールしています。



■山崎夕貴アナ「フジ女性アナカレンダー」に2年ぶり復帰「年齢制限で卒業したと」表紙センター「ボス感」

y000

 「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」第7弾となる2020年度版が9月末に発売されることが決まった。入社10年目の山崎夕貴アナウンサー(32)が2年ぶりに復帰。「去年のカレンダーで、私は年齢制限によって卒業したと思っていたのですが、今年、何とカムバックしました(笑)」と喜んだ。

 今回のテーマは、新しい風「―NEW STYLE―」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される20年は、世界中の人がお台場を訪れる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山崎夕貴アナ「フジ女性アナカレンダー」に2年ぶり復帰「年齢制限で卒業したと」表紙センター「ボス感」

■フジテレビアナウンサー公式サイトアナマガ Twitter


このニュースに対しネットでは、「全員自分が一番可愛いと思ってるんだろうな」「こう見ると、はじめはすごい押されてたけど、いつの間にかパットしないであんまり見なくなった子が多い」「一体いつまで日本の女性はこうやって外見と年齢だけの物差しで測られて、愛玩動物のように扱われることを受け入れ、喜ぶんだろう。人としてその中身で語られる存在になればいいのに。人間性、知性、教養、経験で語られるようになったらいいのに。させてる会社も従うアナウンサーもレベルが」「自分をアイドルと勘違いし過ぎやないか?」「今フジで1番いいのは、宮司さんかな」との反応。

■関連記事
山崎夕貴アナ、夫から週1説教 「ちゃんと家事して」
山崎夕貴アナ、 「ミスしたとき 『ごめんなさい』 という人が嫌い」