自分が嫌われてると思ってる人へ (ヨシモトブックス)
闇営業による謹慎処分から19日に復帰したスリムクラブ。闇営業に行った大きな要因として自らの内面的な「弱さ」を挙げました。今年6月に反社会的勢力との関わりが明らかになり謹慎処分を受ける前から、周囲は警鐘を鳴らしていました。

昨年、東京・恵比寿の居酒屋。真栄田賢(43)は、たまたま居合わせた俳優の小栗旬(36)にいきなり「スリムさん、最近のあなた方、全然面白くないですよ」と話し掛けられたと告白。

真栄田が「小栗さん、僕ね、仕事やお金がなくなるのが怖くて不安だけが勝ってるんです」と返すと「金がなくなっても2人で魚釣ってでも生きていけるでしょう。だからお笑いに集中してください」と厳しい言葉を掛けられました。



■スリムクラブ 小栗旬の言葉で気付いた「覚悟のなさ」

s000

 【スポニチ本紙独占取材<下>】スリムクラブは、闇営業に行った大きな要因として自らの内面的な「弱さ」を挙げる。今年6月に反社会的勢力との関わりが明らかになり謹慎処分を受ける前から、周囲は警鐘を鳴らしていた。

 昨年、東京・恵比寿の居酒屋。真栄田賢(43)は、たまたま居合わせた俳優の小栗旬(36)にいきなり「スリムさん、最近のあなた方、全然面白くないですよ」と話し掛けられた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

スリムクラブ 小栗旬の言葉で気付いた「覚悟のなさ」

■スリムクラブ内間 Twitter


このニュースに対しネットでは、「小栗旬の振り切った感のある演技はそういう事なんですね、中々こんなこと言えないけれどよく面と向かって言ったね。熱い人なんだな」「小栗旬は一流の俳優なんだと思う。最近の芸人はお笑いに力入れていないような気がする。MCやコメンテーター、食べ歩きの仕事が多くなり、Ⅿ1グランプリーなどに出演したとき芸が磨かれていない気がする。笑えない」「小栗旬は経営者でもあるから。自分にも相当厳しいと思う」「スリムクラブと2700は確信犯でしたね。さらに、何人かの人が述べられているように、すでにパターンが飽きられてしまっています。そう考えると、前途はかなり暗いですね。どこまで挽回できるか、注目したいと思います」との反応。

■関連記事
謹慎のスリムクラブが9・1大宮に出演 劇場HPで発表
吉本興業、謹慎芸人11人の処分19日に解除 順次劇場にて仕事復帰 活動再開後も 「社会貢献活動を」