MTV UNPLUGGED LIVE [DVD]
歌手のASKA(61)が25日、公式サイトを更新。活動休止が続いていたCHAGE and ASKAの脱退を表明しました。

ASKAは「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と脱退することを発表。

「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました」とつづっています。



■ASKA デビュー40周年の記念日にチャゲアス脱退を表明「延命するより、いっそ解体」

a000

 歌手のASKA(61)が25日、公式サイトを更新。活動休止が続いていたCHAGE and ASKAの脱退を表明した。

 ASKAは「2019年8月25日をもちまして、CHAGE and ASKAから脱退いたしますことをご報告させていただきます」と脱退することを発表。「今後の活動を継続していく中で、CHAGE and ASKAというグループを維持していくことが最善の選択なのか、ASKA及びスタッフ一同で話し合った結果、デビュー日という本日をもちまして、CHAGE and ASKAからの脱退を選択することとなりました」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ASKA デビュー40周年の記念日にチャゲアス脱退を表明「延命するより、いっそ解体」

■ASKA_Official Twitter


このニュースに対しネットでは、「ASKAももはやあの頃のASKAのようにはどう頑張ってもいかないし、再結成せずともこれで良かったのでは。ただただ残念だろうね、特にずっと待っていたチャゲが」「CHAGEが気の毒だ。彼のことにも触れていないし。脱退という表現が物語っている」「言っちゃ悪いが…、今更感が大きいし、何故にこの人が偉そうに?チャゲさんが表明するなら話しは分かるけど、この人が決めるべきじゃないでしょ。チャゲさんが本当に可哀想に思う」「色々あったが、2人が揃わないのは、寂しい」「お互い話し合っての事とは思うが・・・・・。色々とズルい気がする。今後、CHAGE&ASKAの曲を聞くことはあると思うが、ASKAソロを聞くことは無いだろう」との反応。

■関連記事
ASKA、チャゲアス復活へ 「やりますよ。いつか」 … Chageとの出会いに感謝
ASKA長文ブログ 「まるで近未来小説」 現実なのか、ハッキング集団との攻防戦