フジテレビアナウンサーマガジン 2018年 カレンダー 卓上 A5 CL-289
フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、女性出演陣から猛反発されました。

番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

これには山崎夕貴アナウンサーは目を丸くして「最悪!最低!」と激怒。だが伊藤アナは「でもそうなんでしょう?そうなんですよね?実際俺のお金なんでしょ?妻は働いてない」と吐露。小倉智昭は「でもこれは絶対言っちゃダメ。働いてなくてもそれだけのことはやってるんだから、家庭で」と、妻の気持ちに理解を示し、伊藤アナはますます劣勢になりました。



■フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」理解発言で“火だるま”

i000

 フジテレビの伊藤利尋アナウンサーが27日、朝の情報番組「とくダネ!」で、夫の不用意な一言に理解を見せるコメントを発したことから、女性出演陣から猛反発され、“火だるま”になった。

 番組では、「女性が怒る何気ない一言」と題して、街の声などを紹介したが、その中で専業主婦の妻が夫へプレゼントを渡した際に「俺のお金で買ったんだよね?」という言葉も紹介。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

フジ伊藤アナ「実際、俺の金…妻は働いてない」理解発言で“火だるま”

■フジ伊藤アナ、女性出演陣から総攻撃 主婦が夫に贈り物も「俺の金」発言に理解で…


このニュースに対しネットでは、「そりゃダメだわ。自分は単身赴任してたから、飯・洗濯・掃除・育児・地域の行事等、全て家内が自分の留守中にしてくれた。その大変さがわからないんだろうね」「内心はそう思っているのが本音で出ちゃったてことでしょう?
別に、このアナンサーの家庭がどうなろうが知ったことない。実際、俺様が食わしてやっていると勘違いしてる旦那って沢山いると思うけどな」「状況によってはその発言になることは理解できなくはないですけど、そんなこと言われるぐらいならやっぱり女性は家事も夫も放り出してでもパートに出た方が良いですね。離婚するにしても家を出てくにしても自分の収入と貯金があるって大事」「40歳妻子持ちの個人的な意見です。妻が家事(仕事)をしてくれてるからこそ、夫も外で仕事に専念出来る。言わば夫の給料は夫婦で稼いだもの、と考えるのが普通だと思う」との反応。

■関連記事
古市憲寿氏 「渋谷にいる人ってサッカーに興味があるというより、ただ盛り上がりたい人が多い」
宮迫博之 「バイキング」 生放送でアイス・バケツ・チャレンジ!ウーマン、フジ伊藤アナを指名