空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編
タレントのサンシャイン池崎(37)が8月29日、愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」を開設。YouTuberデビューすると共に、経費と税金を除いたチャンネル収入で得た利益を、動物保護団体に全額寄付すると発表しました。

「ふうちゃんらいちゃんねる」の名前の由来は、普段“ふうちゃん”“らいちゃん”と呼ばれている、池崎の飼い猫の名前“風神(ふうじん)”“雷神(らいじん)”から。

2匹の様子をつぶやく池崎のTwitterアカウント「サンシャイン池崎 超裏垢」は、“裏垢”にして44.8万人というフォロワーを持ち、話題を集めています。



■サンシャイン池崎“収益全額寄付”の猫系YouTuberに

s000

タレントのサンシャイン池崎(37歳)が8月29日、愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」を開設。YouTuberデビューすると共に、経費と税金を除いたチャンネル収入で得た利益を、動物保護団体に全額寄付すると発表した。

「ふうちゃんらいちゃんねる」の名前の由来は、普段“ふうちゃん”“らいちゃん”と呼ばれている、池崎の飼い猫の名前“風神(ふうじん)”“雷神(らいじん)”から。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サンシャイン池崎“収益全額寄付”の猫系YouTuberに

■収益を全額〇〇!?空前絶後の最強のねこチャンネル開設!


このニュースに対しネットでは、「叫びすぎてポリープには気をつけてほしい」「この記事を読んで、早速チャンネル登録しようと思います」「お金大丈夫ですか」「この芸人さん、好き」「何割かはふうちゃんらいちゃんのご飯代やもしもの時の病院代に回したげて(´・ω・`)」「ツイッターみてるといかに猫達を可愛がっているかがよくわかるから好感持てる。芸人さんとしても末永く頑張ってほしいし、ずっと応援していたい」「すごい人です」との反応。

■関連記事
サンシャイン池崎のお好み焼き観に上沼恵美子 「Oh!ノー!」
サンシャイン池崎、90匹の保護猫を救うためボランティア 「素敵すぎる」と感激の声続出