本人vol.11
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(28)が30日放送の読売テレビ「マヨなか笑人」に出演。芸人にあるまじき、驚がくの事実を見せつけました。

MCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(46)から、“インタビュー”をテーマにトークを振られると、コンビの相方、りんたろー。(33)は「兼近がまったくテレビ見ないんですよ」と、兼近が芸人らしからぬタイプであることを暴露。そのため兼近は芸能人の知識が無きに等しく、バラエティー番組に出るたびに様々な人々のポテンシャルを目の当たりにし、衝撃を受けて帰ってくるという。

インタビューを受けた際、EXITが“上半期のブレーク芸人”だったということで「下半期にくる芸人を教えてください」と尋ねられた兼近。自信満々に発したのは「(明石家)さんまさんて知ってますか?絶対売れます。見ててください」。これはウケを狙った訳ではなく、兼近にとっては大まじめな回答で、兼近は、さんまと共演した際に「まだ、あの人、伸びしろあるぞ」と思っていたと明かしました。



■EXIT・兼近、常識外れの勘違い連発!さんまに「伸びしろある」上沼恵美子はユーチューバー扱い

e000

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(28)が30日放送の読売テレビ「マヨなか笑人」(日曜深夜1・45)に出演。芸人にあるまじき、驚がくの事実を見せつけた。

 MCの「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(46)から、“インタビュー”をテーマにトークを振られると、コンビの相方、りんたろー。(33)は「兼近がまったくテレビ見ないんですよ」と、兼近が芸人らしからぬタイプであることを明かした。そのため兼近は芸能人の知識が無きに等しく、バラエティー番組に出るたびに様々な人々のポテンシャルを目の当たりにし、衝撃を受けて帰ってくるという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

EXIT・兼近、常識外れの勘違い連発!さんまに「伸びしろある」上沼恵美子はユーチューバー扱い

■EXIT 兼近 Twitter


このニュースに対しネットでは、「テレビもないような、もしくは見る時間もないような生活を幼い頃からしてきたんでしょう。周りもわかってあげてほしいし、本人もくれぐれも失礼にならないよう発言とその後の行動に気をつけて、長く活躍してほしい」「実際に面白いかはその人を知らない人から、じゃないと正当な評価は難しいからそれでいいと思う。今の番組は空気感だけで面白いぞって雰囲気を取り巻きで作ってる感じがして嫌だ」「これが許されるキャラ。許してもらえるほど、普段は真面目な礼儀正しい子なんだろうなぁ」「人柄がいいよね。芸人は芸があって面白くだけど、やっぱり最後は人となりですね。売れ続けてる人は人間力があるものね」との反応。

■関連記事
さんま 「え? サインしてしもうたの!?」 吉本の契約書にサインした中川家が動揺
さんま 「宮迫、他当たってくれるか」 個人事務所の内情に苦笑い