出川哲朗の充電させてもらえませんか? 横浜の実家から目指せ伊勢神宮パワスポ東海道470キロ! なんと初冠ゴールデンが初DVD化でヤバい?x2編 [DVD]
お笑いタレントの出川哲朗(55)が30日放送の日本テレビ「沸騰ワード10 SP」に出演。利用する航空会社の最上級会員であることを明かし、周囲を驚かせました。

番組では、15年前から通い詰めているという沖縄・竹富島でのロケに密着。出発地の羽田空港では、利用している航空会社の最上クラス「ダイヤモンド会員」であることを明かして、その会員しか入れない専用窓口「スイートチェックイン」で、搭乗する姿が公開されました。

“VIPの証”であるダイヤモンドカードを掲げてみせた出川。同番組では過去に、出川と同じステータスを獲得するために奔走するお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)の様子を紹介していましたが、出川はクラスが下の高橋について「本来、高橋は俺としゃべれない。世が世なら」「これが江戸時代なら(俺と)しゃべれない」と階級の違いをアピールしました。



■出川哲朗、航空会社の最上級会員だった 同クラス目指す後輩芸人に「本来なら俺とはしゃべれない」

d000

 お笑いタレントの出川哲朗(55)が30日放送の日本テレビ「沸騰ワード10 SP」(後7・00)に出演。利用する航空会社の最上級会員であることを明かし、周囲を驚かせた。

 番組では、15年前から通い詰めているという沖縄・竹富島でのロケに密着。出発地の羽田空港では、利用している航空会社の最上クラス「ダイヤモンド会員」であることを明かして、その会員しか入れない専用窓口「スイートチェックイン」で、搭乗する姿が公開された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

出川哲朗、航空会社の最上級会員だった 同クラス目指す後輩芸人に「本来なら俺とはしゃべれない」

■>出川哲朗の充電させてもらえませんか? Twitter


このニュースに対しネットでは、「同じことを普通のタレントや有名人が言ったら炎上しそうだけど、出川が言っても全然嫌味に聞こえないんだよね。それはやっぱり、色々なことに体当たりで体を張っているということもあるだろうし、人徳もあるからなんだろうね」「これってロケがめちゃめちゃ多くて飛行機の利用が多いから?それならイモトもかなり上の会員かも」「どんなにお金があろうと、どんなに売れようと態度が変わることなく、小学生にタメ口きかれようが、呼び捨てされようが笑顔でいやな顔1つしない。本当に凄いと思います!」「何年か前まではそれこそボロクソに言われて嫌われてたけど コツコツ努力し人柄の良さもあいまって今や好感度の高い芸人さん。周辺状況がずいぶん変わったよね」との反応。

■関連記事
出川哲朗を守ったウドの男気 チーマーと対峙し 「こちとら本物なんだ!」
男性が 「友達になりたい男性芸能人」 出川哲朗と岡村隆史が3位!トップは?