ナインティナインのバチェラー シーズン3大予想スペシャル! 予告編
ナインティナインの岡村隆史(49)が、お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)のYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に出演。10年に体調不良で約半年間休養した際に芸能界引退を考えたことについて、赤裸々に語りました。

休養したことを梶原に尋ねられた岡村は、当時の心境について、「俺的には、もうとてもじゃないけど、復帰しようとか思っていなかった。でも、復帰したいって思いはあったで、もう1回だけチャレンジしてみたいって」と振り返り、「もう1回やってみてアカンかったら辞めよう」という気持ちを相方の矢部浩之(47)が汲み取り、番組のスタッフらに復帰を進言したと説明。

「めちゃイケ」収録後のロケバスの中で「あ、俺できるかも」と感じ、「家に帰ってからは興奮状態。そこで、あ、戻れるかも、もう1回頑張れるかもって思った」という。収録では光浦靖子(48)や有野晋哉(47)に休養前よりも太っているなどとイジられたことがプラスに働いたそうで、「周りに助けられた」と感謝していました。



■ナイナイ岡村 芸能界引退を考えた過去を赤裸々告白「アカンかったら辞めよう」

n000

 ナインティナインの岡村隆史(49)が、お笑いコンビ、キングコングの梶原雄太(39)のYouTubeチャンネル「カジサックの部屋」に出演。10年に体調不良で約半年間休養した際に芸能界引退を考えたことについて、赤裸々に語った。

 「カジサック」としても活動する梶原のチャンネル登録者数が100万人を突破した記念に、岡村がゲスト出演した動画が8月31日に公開された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナイナイ岡村 芸能界引退を考えた過去を赤裸々告白「アカンかったら辞めよう」

■【神回】岡村さんが赤裸々に語ってくれました


このニュースに対しネットでは、「ご本人は不本意かもしれませんが、真面目な人ほど心の病気になりやすい、ということを世間に周知してくれた出来事でした。そして勇気を持って休めば、元気は取り戻せるという明るい未来も見せてくれました」「岡村さんのストイックさは、プロの芸能人だけど心には爆弾ありそうで心配にもなりますね。EXILEとのダンスパフォーマンスなんか、めちゃくちゃ自分を追い込んで練習してたもんね。まだまだ楽しいことを見つけて、電波で提供してもらいたいですね」「めちゃイケのいろんな企画を見たがこの人のストイックさには狂気すら感じてしまった時もあった。だからこそそれが脆さでもあったのだと思う」との反応。

■関連記事
岡村隆史、新川ロケバス婚の新情報明かす 「ゴリゴリのバラエティの運転手とは…」
岡村隆史、小泉進次郎氏に感化される? 「俺も“できちゃった婚”しかないのかな…」