一番じゃなきゃダメですか?
立憲民主党・蓮舫副代表(51)の息子で村田琳(22)が2日放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」に出演しました。

同局ドラマ「ノーサイド・ゲーム」にも出演し、話題の村田が登場すると、司会の高嶋ちさ子(51)は、蓮舫氏が青山学院の先輩で、頭が上がらない怖い先輩だと告白。

最近も会食したそうで、蓮舫氏から「私の子育ては完璧だから!」と言われたことを、ドスのきいた声で再現しました。



■蓮舫氏「私の子育ては完璧だから!」…ドスきいた声で…高嶋ちさ子が暴露

r000

 立憲民主党・蓮舫副代表(51)の息子で村田琳(22)が2日放送のTBS系「有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議」(月曜、午後8・00)に出演した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

蓮舫氏「私の子育ては完璧だから!」…ドスきいた声で…高嶋ちさ子が暴露

■村田 琳 Twitter


このニュースに対しネットでは、「子育てが完璧かは自分が決めることではない」「自己評価は甘い。周囲の意見をよく聞いて反省する所は反省が必要!」「息子さん、この間出演してたバラエティで「お母さんが一番」って言ってた。良い子なんだろうけど、公の場で「お母さんが一番」と断言出来てしまうマザコンっぷりには、ちょっと引いた」「二番で良いんじゃないんですか?完璧なんて言いきってしまうあたりで完璧なわけないだろうと思います」「そういう事を人に堂々と言えるというのが凄い。中々自分で言える事ではありませんので」との反応。

■関連記事
蓮舫氏の双子の息子が 「イケメンすぎ」 と反響 俳優デビュー
元モー娘・市井紗耶香 参院選に立憲民主から出馬へ 「憧れの議員は蓮舫参院議員」