【Amazon.co.jp限定】内村さまぁ~ず SECOND vol.74 [Blu-ray]
お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(51)が自身がMCを務める2日放送のテレビ朝日系「さまぁ~ず×さまぁ~ず」に出演。外で打ち合わせした際に起こった、衝撃の事件について語りました。

大竹は仕事の合間に番組スタッフと打ち合わせをすることになり、とあるカフェに入りました。そこは大勢の若者が行き交う繁華街のど真ん中。大竹らスタッフ一行が通されたのは、眺望のいいテラスのような席で、ガラスで仕切られており、一応個室のような形になっていました。

マネジャーが周囲の目を遮るためカーテンを閉めると、注文の品を運んできた店員が閉めたカーテンをいきなり全開にし「あの~、カーテン閉めないでもらえます?」と言ってきたという。「カーテン閉められたらサービスできませんから」と、終始ピリピリした雰囲気を醸し出しており、大竹は「(その店員は)サービスなんてできてない。ピリピリしたサービスなんて…無理ですよ。“笑顔”というサービスなし!」とあきれ返っていました。



■さまぁ~ず大竹 キレるカフェ店員に恐怖…「コーヒーかけられんのかと思った」

s000

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(51)が自身がMCを務める2日放送のテレビ朝日系「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・24)に出演。外で打ち合わせした際に起こった、衝撃の事件について語った。

 大竹は仕事の合間に番組スタッフと打ち合わせをすることになり、とあるカフェに入った。そこは大勢の若者が行き交う繁華街のど真ん中。大竹は“自身の存在を気付かれるのでは”と危惧していたが、マネジャーの「個室というか…カーテン閉められますんで」という言葉を聞き、安心して店内へと入った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さまぁ~ず大竹 キレるカフェ店員に恐怖…「コーヒーかけられんのかと思った」

■伊藤隆行 Twitter


このニュースに対しネットでは、「どうせバイトの店員だと思うけど、できればそういう店の情報を共有してほしい」「ネタじゃなければ、これは酷すぎるね。これって被害者が芸能人で仕事上でも影響あるだろうから我慢してるだけで、一般客ならトラブルになっててもおかしくないし、いまや動画を撮られ晒されて炎上している可能性もある。まぁこのての店員、アルバイトは往々にして見かけるけどね」「店にも店の都合があるんだろうけど、そんな店なら早々に支払いして出ていくけどな」「そういう人が何故接客業であるカフェで働こうと思ったのか不思議だ。客が偉いとも思わないし、店員がぺこぺこするべきだとも思わないけど、カリカリ怒っている人間に接客は無理だろう」との反応。

■関連記事
『モヤさま』 4代目アシスタントにテレ東の新人・田中瞳アナ
<モヤモヤさまぁ~ず2> 福田典子アナ後任はテレ東新人アナ ハワイで “ドッキリ合流”