バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)
人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮(34)が、グループを脱退し、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが5日、発表されました。

所属事務所は書面を通じて、理由や経緯を説明するとともに「メンバー同士、また、事務所スタッフとも沢山話し合いを重ねて参りました」とコメント。

「6人それぞれがファンと関係者の皆さまへの感謝を胸に、これからも芸能活動を続けて参りますので、今後とも関ジャニ∞並びに錦戸亮を温かくご支援いただけますこと、心よりお願い申し上げます」としています。



■錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所を9月末退所「全員が満身創痍の状態」

n000

 人気グループ・関ジャニ∞の錦戸亮(34)が、グループを脱退し、9月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが5日、発表された。所属事務所は書面を通じて、理由や経緯を説明するとともに「メンバー同士、また、事務所スタッフとも沢山話し合いを重ねて参りました」とコメントした。

 同グループは2002年12月に関西ジャニーズJr.として、錦戸、横山裕、村上信五、渋谷すばる、丸山隆平、安田章大、大倉忠義、内博貴の8人で結成された。04年8月25日に関西限定地区シングル「浪花いろは節」にてCDデビュー(その後、9月22日に全国発売)。全員が関西出身のトーク力とバンドスタイルでのパフォーマンスが人気を集め、12年には『NHK 紅白歌合戦』初出場を果たし、昨年まで7年連続で出場してきた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所を9月末退所「全員が満身創痍の状態」

■関ジャニ∞


このニュースに対しネットでは、「毎回思うがファンのためにコンサートをするというのなら「退所する」と事前に言ったほうが良いと思う。覚悟を持ってコンサートに行くのと、これが最後なのかなと不安な気持ちで行くのとではエンターテイメントのあり方だいぶ違う」「これからどんどん退所者が増えてく流れかもね。活動もメディア露出も少ないし既婚者が多いけど、変わらず続いてるV6は凄いな」「30半ばにも差し掛かってくるとジャニーズひいてはアイドルでいることに対してあれこれ考えるようになるんだろうな」「大倉も脱退の噂が絶えないんだよね、丸山も以前からやりたがっていた俳優業に力を入れ始めてるし、村上は司会の仕事をもっと増やしたいって言ってるし、横山は新しいことに挑戦したいって言ってたし、関ジャニ∞はもうダメだと思う」との反応。

■関連記事
マツコと昭恵夫人が援軍 関ジャニ村上信五&小島瑠璃子の結婚に弾み
マツコ 「すげー!!」 totoBIGで6億円当てた男性の通帳公開 驚きの使い道に…