バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)
「関ジャニ∞」の錦戸亮が9月末日をもってジャニーズ事務所を退所することになりました。錦戸は会員サイトで、「21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と報告しました。

事情を知る芸能プロ関係者は、「実際は事実上のクビのようなものなんです。昨年、渋谷が抜けた段階で錦戸は関ジャニの解散をしきりに訴え、ほかのメンバーは『何なん、あいつ』となっていました。渋谷が音楽性の違いなど熟考し、退所を決めたのとは違い、錦戸の場合は『もうアイドルはやりたくない』という単なるワガママ」と証言。

「お得意の“忖度”で、主要メディアにはしばらく出られないでしょうね」と話しています。



■事実上のクビだった! 独立で錦戸亮を待ち受ける「いばら道」

n000

ジャニーズを踏み台に――。

数年前までは考えられなかったことが起きている。

「関ジャニ∞」の錦戸亮が9月末日をもってジャニーズ事務所を退所することになった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

事実上のクビだった! 独立で錦戸亮を待ち受ける「いばら道」

■事実上のクビだった! 独立で錦戸亮を待ち受ける「いばら道」


このニュースに対しネットでは、「もしかしたら今まで事務所が抑えてたスキャンダルが出て来るかもね」「30過ぎればアイドル活動に疑問を持っても仕方がないと思う。グループ活動でのモチベーションの低さはテレビからも伝わっていたと思います。アイドル活動中のジャニーズで得た仕事の中で興味のある分野の1つを極めたいと思えばそれで頑張れば良いと思う」「すばるの時と対応が違いすぎてるのが気になる。何も知らせずファンにツアーを楽しんでもらいたかったと言う気持ちはわからなくもないけど、それならすばるの時のように関ジャムとかで、ツアーに参加出来なかったファンの為にも歌う姿を見せてくれて、ちゃんとお別れしてもらいたかった!」との反応。

■関連記事
錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所を9月末退所 「全員が満身創痍の状態」
【ジャニーズ】 錦戸亮が 「関ジャニ∞」 を脱退か