バカリズムライブ「ドラマチック」 [DVD]
お笑いタレントのバカリズム(43)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」で、お笑い界に向けて「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」と述べ、ピン芸人を勧める一幕がありました。

番組では、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表したことについて特集。ソロで再出発する錦戸に、バカリズムは理解を示しながら、「僕ももともとコンビだったんですけど30(歳)でピンになったんすよ。なんかワクワクしたんです」と説明。

コンビ解消当時は「仕事、ゼロになったんですけど、なんか新しいこと始めるっていう方が大きくて。始めてみたら絶対ピンの方がいいと思いました」と話し、「だから今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないのって。絶対ピンの方がいいんだって」と力を込めました。



■バカリズム ピン芸人の勧め「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」

b000

 お笑いタレントのバカリズム(43)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑い界に向けて「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」と述べ、ピン芸人を勧める一幕があった。

 番組では、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表したことについて特集。ソロで再出発する錦戸に、バカリズムは理解を示しながら、「僕ももともとコンビだったんですけど30(歳)でピンになったんすよ。なんかワクワクしたんです」と振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

バカリズム ピン芸人の勧め「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」

■バカリズム Twitter


このニュースに対しネットでは、「バカリズムとか劇団ひとりは才能があって、ピンの方が断然良さが出たよね。売れるべくして売れた。他はどうだろね。そういうコンビも全然いるとは思うけど、そうじゃないコンビもいると思うわ。和牛とかはやっぱりコンビの方がしっくりくるし」「バカリズムは圧倒的な才能と表現力とストイックさがあった。 コンビだとそれを100パー出せないし、相方にも気を使わなきゃいけない。ましてや、バカリズムの相方だった松下さんはお笑い能力はかなり低かったからね。 お互いの欠点を完璧に補えてるのがコンビなんだろうな」「個人の向き不向きの問題だと思うけど、でも感覚的にピンよりコンビの方が売れてる人多い気がするなぁ。ピンよりコンビの方が絶対数が多いからかな」との反応。

■関連記事
「バカリズムの愛弟子」 元アイドリング!!!朝日奈央の快進撃が止まらない 鈴木奈々 「ヤバいやつ来た」
eスポーツ:松本人志、バカリズムらが五輪競技化にコメント「(本当の)サッカーやってる人はどういう思いで…」