Quick Japan (クイックジャパン) Vol.104 2012年10月発売号 [雑誌]
ダウンタウン・松本人志が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。コンビを組んでいると良い点を聞かれると、浜田雅功をネタに照れ隠しするも、最後は正月休みなどで10日会わないと、会った時に小さな感動があることを告白しました。

司会の東野幸治が松本に、なぜコンビで活動を続けているのか「なぜかを3つくらい例示してください」と求めると、松本は「それ(ピン)でうまくいけば一番いいよな」とコメント。

ただし、ひとりは嫌かと聞かれると「それは、あんまりないですけど」と言いつつも、「でも夏休みとか、お正月はさんだり、ピン番組のほうが先に仕事始めになったら。ふとすると10日近く会ってないとかあるときは、ちょっと『あああっ、浜田や』って思うときはありますよね」と、正直に語りました。



■松本人志 浜田と10日会わないと寂しいと告白 会った時「ああっ、浜田や」少し嬉しい

m000

 ダウンタウン・松本人志が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。コンビを組んでいると良い点を聞かれると、浜田雅功をネタに照れ隠しするも、最後は正月休みなどで10日会わないと、会った時に小さな感動があることを告白した。

 バカリズムが「僕も元々コンビだったんですけど、30歳でピンになったんですよ」とし、当時を「解散してワクワクしました。仕事ゼロになったんですけど、新しいことはじめるって感じのほうが大きくて、始めてみたらもう絶対ピンのほうがいいと思いましたね。いまコンビでやってる人たち馬鹿なんじゃないのって思うくらい」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 浜田と10日会わないと寂しいと告白 会った時「ああっ、浜田や」少し嬉しい

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ダウンタウンは小学校からの幼馴染ていうのがベースなだけじゃ無しに松本と浜田の、お互い無い物をお互いの長所で補っている所が多々あると思う。ピンでは得意分野で、お互いがそれぞれ力を発揮できるし、コンビになれば単純な足し算じゃなく掛け算になる力が発揮される為コンビで居るメリットがあるからだと思う」「これぐらいの距離感のほうが長持ちするんでしょうね。お互いにピンの仕事がほどよくあって、たまに一緒の仕事があるぐらいが。それにお互いが干渉していなく、大人な関係なんですよね」「松本は芸能界で成功した最高の幸運は浜田が相方だった事って語ってたよな。ダウンタウンはコンビだからあれだけ売れたんじゃないかな。今でも解散とかは無い気がする」との反応。

■関連記事
松本人志 「番組としては問題ありか…」 中居、指原、西川の濃すぎるゲストに思わず…
松ちゃん兄 「松本興業」 立ち上げ 弟より先に涙活 「N-1ぐらんぷり」 年内開催予定