万謡集(DVD付)
ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(43)が13日までに自身のインスタグラムを更新。野外フェス「氣志團万博」(14~15日、同県袖ケ浦海浜公園)の来場者に向け「会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わない」「出発地でフルタン給油して」などの配慮を呼びかけました。

台風15号の影響で地元の千葉県木更津市をはじめ、同県内が大規模な停電・断水の被害を受けている中、「氣志團万博」を予定通り開催することを明言した綾小路。

12日夜に「氣志團万博2019にご来場のみんなへ、綾小路翔からのお願い」とし、長文をアップ。「台風15号の影響により、現在会場近辺の一部地域のスーパーやコンビニなどの量販店において、物流の乱れが発生し、商品が過度に不足していることから、該当地域にお住まいの方々に配慮し、現地では氣志團万博会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わないよう、ご協力して欲しいんです」と訴えました。



■綾小路翔、千葉で開催「氣志團万博」来場者へお願い「フルタン給油」「飲食物買わない」

a000

 ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(43)が13日までに自身のインスタグラムを更新。野外フェス「氣志團万博」(14~15日、同県袖ケ浦海浜公園)の来場者に向け「会場内・ホテル以外では飲食物をなるべく買わない」「出発地でフルタン給油して」などの配慮を呼びかけた。

 台風15号の影響で地元の千葉県木更津市をはじめ、同県内が大規模な停電・断水の被害を受けている中、「氣志團万博」を予定通り開催することを明言した綾小路。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

綾小路翔、千葉で開催「氣志團万博」来場者へお願い「フルタン給油」「飲食物買わない」

■綾小路 翔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「千葉県の被災隣接地に住んでます。被災地で取材を終えた某局テレビクルーが隣町までやってきてコンビニやスーパーで食料品を大量買いしてるのを見ました。被災地に物資として届けてくれるならいいのですが、自分たちで消費する分ならば出発時に十分な補給をしてきてほしいものです」「中止にしたらとんでもない額の負債が生まれる、開催したら多くの批判を浴びることになる。どちらにせよ覚悟を持って決めたことでしょうから、やるからには地元民からも賞賛されるような素晴らしいイベントになると良いですね」「この方は本当にしっかりした考えを持ってるのがわかる。でなけば、こんなに大物含め、芸能人が袖ヶ浦までわざわざきてくれない。しかも地元をしっかり愛してくれている。頑張っていいイベントにして下さい」との反応。

■関連記事
YOSHIKIから「ぜってえ外房に負けるなよ」 綾小路翔明かす“内房の覇者”の熱きゲキ
綾小路翔 氣志團解散危機ぶっちゃけた 「二代目ボーカルを入れれば、いける気が」