純喫茶磯辺 [DVD]
元芸人のインタビューマン山下(50)が15日、自身のツイッターで、現在謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の誘いで台風15号による被害が大きい千葉県でボランティアを行ったことを明かしました。

山下は「宮迫さんに誘っていただき、千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの『道の駅 保田小学校』に配達のお手伝いもさせていただきました」と報告。

現地の状況について「地域によって通電状況がバラバラだそうです。電池の支援が喜ばれると思います」と記しました。



■宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動

m000

 元芸人のインタビューマン山下(50)が15日、ツイッターを更新。闇営業問題で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の誘いで台風15号による被害が大きい千葉県でボランティアを行ったことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動

■インタビューマン山下 Twitter


このニュースに対しネットでは、「館山市在住です。いろんな意見がありますが、このような支援は本当に助かります。国や県のトップの人達よりも行動で示していただいて本当にありがとうございます。これからも頑張って下さい!」「このままスーパーボランティアを目指しながら新しい自分を探すのも悪くないかも?自分から発信しないのは好感持てます」「今は何かと叩かれてしまうようですが被災者がどれだけ困難な生活を強いられているのか想像出来ない輩など気にする必要は無いと思います。被災者の方はお年寄りが多い地域ですしどれだけ嬉しいか計り知れません」「芸能界の時の宮迫は好意をもてないが、ボランティアはがんばれと言っておこう」との反応。

■関連記事
「何でウソついたの?」 宮迫博之、小学生の率直な質問に 「アホやったからかな」
宮迫博之 「子供食堂」 開始 活動再開の後輩に 「良かったなあ」