うたごえ
女優の泉ピン子(72)が15日、TBS「アッコにおまかせ」に生出演。元「SPEED」で自民党の今井絵理子参院議員(35)が内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で内閣府政務官に起用されたことについて言及しました。

今井氏の今回の就任に触れ、「はっきり言って、嫌!」とピン子。「週刊誌だけで見て、手をつないで寝てるの、あれは汚いよ。不潔っぽい、おばさんから見ると」と、17年の元神戸市議の橋本健氏(39)との不倫疑惑を持ち出し、不快感をあらわにしました。

「子供さんがいろいろあるから頑張るんだなと、そこを期待していたんだけど、何だかグチャグチャのままじゃない」と批判し、「もっとちゃんとやれよ、国ために!」とまくしたてました。



■泉ピン子、今井絵理子氏の政務官就任「はっきり言って、嫌」不快感隠さず「もっとちゃんとやれ」

i000

 女優の泉ピン子(72)が15日、TBS「アッコにおまかせ」(日曜前11・45)に生出演。元「SPEED」で自民党の今井絵理子参院議員(35)が内閣改造に伴う副大臣、政務官人事で内閣府政務官に起用されたことについて言及した。

 今井氏の今回の就任に触れ、「はっきり言って、嫌!」とピン子。「週刊誌だけで見て、手をつないで寝てるの、あれは汚いよ。不潔っぽい、おばさんから見ると」と、17年の元神戸市議の橋本健氏(39)との不倫疑惑を持ち出し、不快感をあらわにした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

泉ピン子、今井絵理子氏の政務官就任「はっきり言って、嫌」不快感隠さず「もっとちゃんとやれ」

■今井絵理子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「芸人だから出来る事を感じて頑張って欲しい。タレントは他の人には出来ない何かがある。だから、ザブングルも反省しながらも、今までの芸人生活を生かしてボランティアで盛り上げて欲しいな」「迅速かつ適切な対応。素晴らしいと思います。しっかりと禊をし、また戻ってきてもらいたいです」「良いことだと思う。ただ、マスコミが押し掛けて取材するのは良くない。テレビ、新聞報道は要らない」「場所を突き止めて取材するという愚行は、絶対にやめて欲しいと思います」「ナベプロのスピード感すごいな。まともな事務所のまともな対応だ」との反応。

■関連記事
今井絵理子議員のSNSが大荒れ 「彼氏のご報告なんかいらん」
松本人志、今井絵理子議員の “新幹線手つなぎ” に 「ヤンキーカップルでもあんな寝方しない」