2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア」 [DVD]
15日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演したお笑いタレントの千原ジュニアが、台風15号で甚大な被害を受け、なおも大規模停電が続く千葉県に関する被災報道が少ないことに言及。「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」と苦言を呈しました。

千原ジュニアの指摘を受け、国際政治学者の舛添要一氏は「昔、小渕内閣で野中さんが官房長官だったときは5日ほど遅らせたことがある。今回、我々も含めて見誤ったことの一つに、風の強さがある。洪水の方に注意を向けていて、鉄塔が倒れるということは想定していなかった」とコメント。

千原ジュニアが「記者会見を開いて、まだ引継ぎやってないので……みたいなこと、ニュースで流している場合か」と険しい表情で語気を強めると、堀潤氏が「メディアは報道の優先順位を検証していく必要がある」と締めくくりました。



■千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」

c000

「千葉県の台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」

 15日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』に出演したお笑いタレントの千原ジュニアが、台風15号で甚大な被害を受け、なおも大規模停電が続く千葉県に関する被災報道が少ないことに言及。「千葉県台風被害の報道が落ち込んでいるのは、このタイミングで内閣改造が行われたことが原因だろう」と苦言を呈した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

千原ジュニア、大規模停電下の内閣改造に苦言 「ニュースで流している場合か」

■ビスケッティ 佐竹正史 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ではテレビ局もバラエティを休止して、現地からの特番を流し続けたらいかがですか?千原さんが提言してくださいよ」「それは話が違うでしょ。内閣改造と台風被害の報道のどちらかを優先するかは、マスコミメディアに選択権があったはず。今回の場合は、マスコミメディアが責められるべき」「ならジュニアの出演するバラエティ番組をすべて潰して放送すればいい。日本はそれ以上に日韓問題を中心に早急に行わなければならない課題が山積み。この課題を後回しにして起きるリスクの方が日本国内に大きな痛手がある可能性も高い」「台風で内閣改造を中止する?どこからそんな発想が。早くから台風予想はされていた。逆に台風被害状況を朝から晩まで放送されてもね。NHKだけがこういう時は一日中放送していけばいいのじゃないですか?」との反応。

■関連記事
千原ジュニア、あおり運転は 「車種で狙われる」
宮迫らに嫌悪感 ノー醜聞貫く千原ジュニアの家庭事情