モーニングバード! ヘルシークリップ 東ちづるの簡単、おいしい、楽しいレシピ
女優の東ちづるが19日、自身のTwitterに、京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートしました。

東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告。「祇園でタクシーをとめた。東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。

すると一緒にいた友人が激怒し、ドライバーに「そんな乗車拒否は許されへんねん!トランクあけなさい!」と訴えると、トランクは開きましたが、ドライバーは運転席に座ったままだったと明かしました。



■東ちづる 京都のタクシーで不快な思い…「車イスは乗せられません」

a000

 女優の東ちづるが19日、ツイッターに連続投稿。京都・祇園でタクシーを止めて乗車したところ、ドライバーの言動によって不快な思いをしたことをツイートした。

 東は「先週の1週間の夏休みの旅で、京都で1つだけ残念というか、悲しいというか、落胆したことがあった」と報告を始めた。「祇園でタクシーをとめた。東京にも支社がある、私が信頼を寄せているタクシー会社の車だった。パートナーの車イスを乗せてもらうためトランクを開けてほしいとお願い」をしたところ、ドライバーは「車イスは乗せられません」と返したという。東ら、客をを見ることもなく即答だったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東ちづる 京都のタクシーで不快な思い…「車イスは乗せられません」

■東ちづる Twitter


このニュースに対しネットでは、「ネットに書くぐらいなら、そのタクシー会社に言うべき。タクシー会社に言わないなら、ネットにも書かない方がいい。個人的には、会社に言うべきだと思う」「言ってる事は正論なんだろうけど、友人の居丈高な態度が気になります。それに東京にも支社があるタクシー会社って…結構簡単に割り出されそうですね。遠回しにこの運転手を晒すことが目的なのかと思ってしまう」「無条件に乗車拒否するのもいかんが、トランク掴んだり社長の名前を出してドライバーを威圧する行為も決して支持できない行為」「『俺は社長の知り合いや、社長に言うぞ』これは脅迫ですよ。ネット上でここまで晒したらタクシー会社も、運転手も、すぐに特定されてしまいます。東さんの対応はまだまともに見えますが、お友達の対応はちょっと問題かな」との反応。

■関連記事
東ちづる 「人間に良品も不良品もない」 松本人志の発言に異論