新 お笑いラジオの時間 (綜合ムック)
お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が15日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」に出演。タレントの堺正章(73)の誘いを知らずに4回断っていたことを明かしました。

岡村は堺と来年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演中。3月に行われたキャスト発表会見で顔合わせをした時、「みんなで食事に行こう」となったという岡村。

先日も、スタジオに居合わせた際、堺から「あなたは忙しい?」と聞かれたそうで、「いや、そんなに忙しいわけでもないですけれども」と答えると、堺は「誘っても全然あなただけ来ないよね」とピシャリ。岡村の中では、堺から食事誘われたのは“1回だけ”という認識だったが、堺から「もう4回誘ってますよ」と驚きの言葉が飛び出したと明かしました。



■岡村隆史 知らずに誘いを4回断り 大先輩からの「頭の中であなたは破いてる」にガックリ

o000

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が15日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。タレントの堺正章(73)の誘いを知らずに4回断っていたことを明かした。

 岡村は堺と来年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演中。3月に行われたキャスト発表会見で顔合わせをした時、「みんなで食事に行こう」となったという岡村。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

岡村隆史 知らずに誘いを4回断り 大先輩からの「頭の中であなたは破いてる」にガックリ

■岡村隆史 Twitter


このニュースに対しネットでは、「どこかで話が止まってたんだろうな。堺先生と連絡先を交換出来て良かったな」「何だか真相がよくわからない話だな。大先輩からの誘いを4回も続けて断るなんて、普通に考えてもあり得ないし、岡村の言ってることは本当のような気もするけど、だとしたら、堺は一体誰を通して誘ってたのかね。そいつが単に岡村に伝えなかった犯人だと思うが」「岡村氏は社交性なさそうだが、仕事につながる誘いを意味なく断るタイプでもないと思う。だから一回はあるだろうけど、4回断り続けるは考えにくい」「岡村側が、仕事の都合でやむなく食事会を断るのは仕方ないと思う。マチャアキも業界に長いこといるんだから芸人の多忙さも慮ってやれよ。つうか本人に言わなくていいでしょ。気分悪くするだけ」との反応。

■関連記事
NGT荻野由佳が堤真一&岡村隆史W主演映画出演へ
岡村隆史“結婚できない理由” 称賛浴びたアインシュタイン稲田の指摘とは