連続ドラマ W ダブル・ファンタジー [DVD]
俳優窪田正孝(31)と女優水川あさみ(36)が結婚したことが21日、分かりました。

交際は約2年。17年のフジテレビ系連続ドラマ「僕たちがやりました」での共演がきっかけで交際に発展しました。関係者によると、当初から結婚を意識していたという。昨秋には縁結びで有名な島根・出雲大社でデートをする様子も目撃されていました。

2人は連名の文書で「互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」とコメントしています。



■窪田正孝、水川あさみ結婚 ドラマ共演から交際2年「にぎやかで面白い家庭築く」

k000

 俳優窪田正孝(31)と女優水川あさみ(36)が結婚したことが21日、分かった。同日、婚姻届を提出。2人は連名の文書で「互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり、共に手をとり生きていたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」とコメント。挙式、披露宴については未定。水川は現在妊娠していないという。今後も、仕事を継続する。

 最も旬な俳優と、演技派女優のゴールインだ。窪田は来年春放送開始のNHK連続テレビ小説「エール」で主演を務める。同作は、約1年の長丁場の撮影が17日に始まったばかり。このタイミングを人生の新たなスタートに選んだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

窪田正孝、水川あさみ結婚 ドラマ共演から交際2年「にぎやかで面白い家庭築く」

■窪田正孝と水川あさみ


このニュースに対しネットでは、「おめでとうございます。末永くお幸せに」「お互いに良い歳、どちらも十分にキャリアを積んで良い役者になった。完璧に祝福できるカップル」「おめでとうございます。ふたりとも飾らない感じでお似合いですね」「ビックリしたけど、雰囲気的にお似合いカップルやと思う。おめでとうございます!」「最近テレビで窪田さんのド潔癖具合を観て、これはなかなか結婚できないだろなぁと思ってたけど、一番人気のある時に結婚を決めてかっこいい。水川さんがそれだけすごく素敵な女性なんだろあなぁと思いました」との反応。

■関連記事
窪田正孝、洗濯は服のまま入浴して洗う超こだわり派
【NHK】 窪田正孝 20年春の朝ドラ 「エール」 の主演に決定 作曲家・古関裕而氏の生涯描く