もらとりあむタマ子(新・死ぬまでにこれは観ろ) [Blu-ray]
女優の前田敦子(28)が20日深夜放送のTBS「有吉ジャポン」に出演。第1子出産後半年間、親友のタレント・ぺえ(27)と距離を置いていたことやその理由について明かしました。

3年前から親交があるという前田とぺえ。しかし、今年3月に第1子男児を出産した以降は1度も会っていないといい、ぺえから「全然(メールの)返信をしてくれない。『出産祝いをわたしたいから、いつ頃ひま?』と送ると途端に返信が来なくなる」との苦情が寄せられました。

これに対し、「(ぺえは)SNSに心をとらわれすぎていると思う」と前田。SNS上に前田のあらゆる情報を公開してしまうとし、「危ない瞬間もあった。出産の時に来てくれたのはいいんですけど、写真をずっと撮っているので、まさかと思ったら『(SNSに)上げていい?』って。SNSやインスタに執着しすぎ」と訴えました。



■前田敦子 親友ぺえと距離を置いていたワケ 子供産まれ「さすがに…」

m000

 女優の前田敦子(28)が20日深夜放送のTBS「有吉ジャポン」(深夜0・20)に出演。第1子出産後半年間、親友のタレント・ぺえ(27)と距離を置いていたことやその理由について明かした。

 3年前から親交があるという前田とぺえ。しかし、今年3月に第1子男児を出産した以降は1度も会っていないといい、ぺえから「全然(メールの)返信をしてくれない。『出産祝いをわたしたいから、いつ頃ひま?』と送ると途端に返信が来なくなる」との苦情が寄せられた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前田敦子 親友ぺえと距離を置いていたワケ 子供産まれ「さすがに…」

■ぺえ Twitter


このニュースに対しネットでは、「>ファンの中でも私が宣伝部長のポジションになっているので 本人の気持ちよりもファンの反応を優先するって‥‥思考が危険やわ。親友でないどころか、加害者になりかけてる‥」「結局は利用されているだけということに気付いたのか」「前田とファンの為にやっていると言いながら、自分が前田と仲いいアピールとSNSのイイネの為にやってるんだろ。みんなが知りたがってるからってみんなに情報流す知人がいるけどやっぱうざい。みんなにいい顔し過ぎ」「出産した時に、旦那の高校の後輩が断りもなく勝手に子供の写真を撮り、フェイスブックにあげた。本人はおめでたいことだしいいよね!って普通の感覚みたいだけど、私はSNSにプライベートな写真をのせることにすごく抵抗あるので、めちゃくちゃムカついた」との反応。

■関連記事
前田敦子、AKB48時代の仕事は 「何も覚えてない」 その頑張りで今すごく元気
前田敦子 同窓会うらやましい 「呼ばれたことない。いつやってるんだろう」