オレは絶対性格悪くない!
お笑いタレントの有吉弘行(45)が22日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。9月いっぱいで日本テレビ「ヒルナンデス!」を卒業する理由は、出川哲朗(55)からの言葉がきっかけだったと明かしました。

有吉は番組がスタートした2011年4月から約8年半、金曜レギュラーを担当し、20日の同番組内で卒業を発表。「ヒルナンデスを辞めるんですよ」と切り出し、同局「DON!」やフジテレビ「笑っていいとも!」に出演していた期間も含めて、「昼の金曜日10年、もういいでしょってことで」と心境を告白しました。

1年ほど前に出川と会話した際のやりとりを振り返り、「出川さんが『明日、有吉何?』って言うから、明日ヒルナンデスですって言ったら『オマエまだ出てんの』って言う。ずっと出ているから見ろよって言ったら、『もういいだろう、ヒルナンデス』って…」。「南原さんと同級生の出川さんが『有吉もういいだろ』って言うから、『そう?』って言って、1年前ぐらいにそろそろ卒業させてもらっていいですかってお願いしたんだ。出川さんもこう言ってますしって」と語りました。



■有吉、出川の言葉で「ヒルナンデス!」卒業決意 「全てのパンケーキ、全てのタピオカ知りました」

a000

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が22日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。9月いっぱいで日本テレビ「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を卒業する理由は、出川哲朗(55)からの言葉がきっかけだったと明かした。

 有吉は番組がスタートした2011年4月から約8年半、金曜レギュラーを担当し、20日の同番組内で卒業を発表した。「ヒルナンデスを辞めるんですよ」と切り出し、同局「DON!」やフジテレビ「笑っていいとも!」に出演していた期間も含めて、「昼の金曜日10年、もういいでしょってことで」と心境を告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有吉、出川の言葉で「ヒルナンデス!」卒業決意 「全てのパンケーキ、全てのタピオカ知りました」

■有吉弘行 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ここまで長くレギュラーをするということは、干されたことを知っているがゆえに「起用してくれたことへの恩義」を感じてここまで長くなったと感じています・・・・」「ヒルナンデスに関しては義理堅いの一言に尽きるのではないでしょうか。カラーに合わないと言う人もいるけど、自分は金曜日が一番好きで録画もしていました」「有吉は今はゴールデンの司会が多いが、元々は深夜がぴったりの芸人。ヒルナンデスは最も似合わない番組だったからお疲れ様でした。今後はトークだけでなく、ロケもするような面白い番組をド深夜でやってほしいと思う」との反応。

■関連記事
有吉弘行、またも的中なるか? 残された最後の “24時間ランナー” を予言
「有吉弘行は芸人としての能力ゼロだった」 と 『電波少年』 プロデューサー