風に立つライオン (Blu-ray) 2枚組(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)俳優の大沢たかお(51)が25日、テレビ朝日「徹子の部屋」に出演。2016年から約2年間にわたり俳優活動を休業した理由を明かしました。

大沢は、決断した当時の心境として「休業したら戻ってこれるっていうことも、あんまり考えていなかった」と振り返った一方で、「もちろん、そんな簡単に休めることじゃないですよね。だから、もしかしたらもう戻ってこれないかなっていうのも結構強かった」という。それでも「とにかく1回離れたいっていうのが強かったんですね」と経緯を告白。

休業中の生活については「高校とか大学でしっかり海外で勉強したわけじゃなかったんで、1回大学で勉強したいなってずっと思っていた。学生時代から夢だった」と、米国の大学で勉学に励んだことを打ち明けました。



■大沢たかお、2年間休業の理由告白「頑張っても頑張ってもドキドキしなくなった」

o000

 俳優の大沢たかお(51)が25日、テレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。2016年から約2年間にわたり俳優活動を休業した理由を明かした。

 大沢は、決断した当時の心境として「休業したら戻ってこれるっていうことも、あんまり考えていなかった」と振り返った一方で、「もちろん、そんな簡単に休めることじゃないですよね。だから、もしかしたらもう戻ってこれないかなっていうのも結構強かった」という。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大沢たかお、2年間休業の理由告白「頑張っても頑張ってもドキドキしなくなった」

■大沢たかお_official Twitter


このニュースに対しネットでは、「2年間休むのは勇気が必用だったでしょう。でもその後は、イギリスで舞台に立ち、キングダムで王騎将軍を見事に演じ、休業して得た物がしっかりとお仕事に活かされていますね。応援し続けたい俳優さんの一人です」「でも休んでる感じは無かったなあ」「二年間休んで態勢立て直せるというのが、うらやましい。なかなかない立ち位置」「JINで燃え尽きたかも」「確かに、あのドラマは脚本よりも役者の魅力が凄く出てる作品だった。。。」「このクラスになるとテレビに出てなくても存在感がなくならない」「王騎はこの人以外考えられない」との反応。

■関連記事
大沢たかお(50)と熱愛報道された相手 日テレ入社予定の新人女子アナ岩田絵里奈さん(22)だった
大沢たかおにデート報道 お相手より 「ダサい私服」 にネット女子動揺