浅田真央 オフィシャルフォトエッセイ また、この場所でフィギュアスケート元世界女王の浅田真央(29)が29日放送の日本テレビ系情報番組「シューイチ」に出演。司会の中山秀征のインタビューに「結婚とか、考えます?」と聞かれ「最後の20代なので、次が30代になると将来のことも考えます」と明かしました。

さらに中山が「何歳ぐらいで結婚して、何歳ぐらいでお子さんみたいなのって考えます?」と尋ねると「想定はいろいろしているんですけど」とした上で「来年の…これ言っちゃっていいの?」とマネージャーに尋ねる場面も。

続けて浅田は現在、公演中のアイスショー「サンクスツアー」について「来年の秋ぐらいでこのサンクスツアーが一区切りで最後になると思うので、その秋に30歳になるのでそこが一区切りかなと。一応そこが最初のビジョンかな」と発言しました。



■浅田真央さん、「シューイチ」で中山秀征から「結婚」を聞かれ「来年の…これ言っちゃっていいの?」

a000

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さん(29)が29日放送の日本テレビ系情報番組「シューイチ」(日曜・前7時半)に出演。司会の中山秀征のインタビューに「結婚とか、考えます?」と聞かれ「最後の20代なので、次が30代になると将来のことも考えます」と明かした。

 さらに中山が「何歳ぐらいで結婚して、何歳ぐらいでお子さんみたいなのって考えます?」と尋ねると「想定はいろいろしているんですけど」とした上で「来年の…これ言っちゃっていいの?」とマネージャーに尋ねる場面があった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田真央さん、「シューイチ」で中山秀征から「結婚」を聞かれ「来年の…これ言っちゃっていいの?」

■シューイチ 浅田真央


このニュースに対しネットでは、「中山秀征さんに限ったことではないですが、アラサー独身女性に「結婚の予定は?子供は何人くらい?」のようなことを聞くのはもう止めて欲しい。そういった事はその時になれば発表はあるのだし、他に聞くことはないのかと思う」「やっぱりお相手いるんですね。どんな人か楽しみですね。是非素敵な方であってほしい」「怪しいな。でも彼女にはたくさんの感動をもらったから幸せになってほしい」「真央ちゃんも30歳か、結婚してもしなくても人生、まだまだこれから。信じる道を進んでほしい」「真央を見るとは孫を見る感じでほのぼのした気持ちになるので不思議。孫を持ったことは無いが」との反応。

■関連記事
浅田真央さん 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに初挑戦!
「浅田真央を知らない人」 の登場でSNSも騒然 「どうやって生きてきたんだろう?」