戯言(通常盤)(CD付き) [DVD]お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジ(47)がブログで、授かり婚に批判的な意見が多くあるとして、持論を記しました。

「結婚と妊娠の同時発表」のタイトルで投稿。「某男性グループのリーダーさんが結婚されるという記事を読みましてかなり年下のお相手で、しかも妊娠されているとのこと。芸能人はすごいなぁ~と思っていたらコメント欄を見ると『いい年してデキ婚』『手順を踏んで』『好感度が下がった』などなど」と、予想外の声が多くみられたとつづりました。

続けて、「子供を授かったことをきっかけに結婚することの、何が悪いのだろうか」と疑問を投げかけ、「本当に悪いのは、授かった子に対して責任を取らないこと」と指摘。さらに「もう一つ言うと、その男性の方は僕と同世代で40代後半。高齢により妊娠の確率が下がるのは、女性側だけではないですから」とも指摘しました。



■「授かり婚」発表への批判に…芸人が問題提起「何が悪い」「悪いのは責任放棄の親」

s000

 お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジ(47)がブログで、授かり婚に批判的な意見が多くあるとして、持論を記した。

 「結婚と妊娠の同時発表」のタイトルで投稿。「某男性グループのリーダーさんが結婚されるという記事を読みましてかなり年下のお相手で、しかも妊娠されているとのこと。芸能人はすごいなぁ~と思っていたらコメント欄を見ると『いい年してデキ婚』『手順を踏んで』『好感度が下がった』などなど」と、予想外の声が多くみられたとつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「授かり婚」発表への批判に…芸人が問題提起「何が悪い」「悪いのは責任放棄の親」

■藤井ペイジ(飛石連休) Twitter


このニュースに対しネットでは、「できちゃった婚とできた婚は違うと思ってます。若くして、でき「ちゃった」から結婚は離婚率が本当に高い」「女の立場から言うと、出来婚の何がだめって、男が逃げる可能性があるからでしょう?逃げた男は無傷で、深いダメージを負うのは精神的にも肉体的にも女だけ」「二人と互いの親族が認めていれば、それで良いと思う。それから、結婚相手が経済的にも精神的にも自立していたら、問題無い。一定の恋愛期間があって、互いが愛し合って出来たんだから、問題無い。大切なのは、これからさ」「意見は人それぞれあって良いとは思うけど、もし自分が嫁になる女性の父親だとしたら正直言って相手男性に良い印象は持てない。子供がデキなければきっと結婚していなかったんだろうなとどこかで思ってしまう」との反応。

■関連記事
城島茂 “6人目のTOKIO” の墓前に結婚報告 「どんなに離れていても心は一つ、教えられた」
東山紀之、TOKIO城島の結婚に「奥様と子供がいるということは世界中が敵になったって2人は味方になってくれる」