輪廻転生~ANGERME Past, Present & Future~(初回生産限定盤A)(特典なし)ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの中西香奈(22)が卒業することが30日、分かりました。

中西は、12月10日に東京・豊洲PITで行われる、ライブツアー「Next Page」の最終公演がラストステージに。卒業後は芸能界から引退します。

アンジュルムは6月に卒業した和田彩花(25)と合わせて、半年の間に3人がグループを離れることに。中西の卒業で10人グループとなります。



■半年で3人目!アンジュルムの名付け親・中西香奈が12月に卒業、引退

a000

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの中西香奈(22)が卒業することが30日、分かった。ハロプロの公式ホームページで発表した。12月10日に東京・豊洲PITで行われる、ライブツアー「Next Page」の最終公演がラストステージとなる。卒業後は芸能界から引退する。

 アンジュルムは6月に卒業した和田彩花(25)と合わせて、半年の間に3人がグループを離れることに。中西の卒業で10人グループとなる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

半年で3人目!アンジュルムの名付け親・中西香奈が12月に卒業、引退

■アンジュルム Twitter


このニュースに対しネットでは、「子供のころからハロプロにいただろうし第二の人生を歩みたくなる年齢でもあるよね」「りなぷーが卒業したばっかりだったのに.....。次に挑戦するにはいい年齢だとは思います。がんばってほしいです」「22歳だから大卒と同じ年齢か。そう考えれば、これからの可能性は無限だし、そこを考えた時に彼女にとっては卒業が答えになったんだろうな」「素人加入で大変だったろうけど、歌割も取れるようになった。スマイレージ時代のどん底を支えアンジュルムを格好いいグループにするのに貢献感謝。それが才能溢れる後輩を呼ぶことになり、、、第二の人生幸多かれ」との反応。

■関連記事
モー娘。工藤遥、卒業を発表 「女優として新しい道に進む」
マツコ・デラックスがモーニング娘。を絶賛しAKB48を酷評 「一般の日本人の心には届いてこない」