忘却のサチコ DVD BOX女優の高畑充希(27)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!秋の豊作祭!」に出演。顔を洗う時に片手しか使わない独特の洗顔方法を告白し、共演陣を驚かせました。

トークテーマは「私ってちょっとおかしいのかもと思った事」。高畑は「私、両手で顔を洗えないんです」と苦笑しながら切り出し、両手で水をすくい、顔にかけるアクションを交え、「これができなくて(片方の手は)休憩なんです。片手で洗って完了!で生きてきて」と、親に指摘されるまで自覚していなかったことを明かしました。

両手で洗顔をすると、多量の水が腕にしたたるため、片手洗いになったのではないかと自己分析した高畑は、「変だって言われて、2カ月くらい両手でトライしても無理で…。今は片手」「蛇口を前にしたら右手しか使えない」と話し、笑いました。



■高畑充希「両手で顔を洗えない…」独特の洗顔方法明かす

t000

 女優の高畑充希(27)が1日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!秋の豊作祭!」(後7・0)に出演。顔を洗う時に片手しか使わない独特の洗顔方法を告白し、共演陣を驚かせた。

 トークテーマは「私ってちょっとおかしいのかもと思った事」。高畑は「私、両手で顔を洗えないんです」と苦笑しながら切り出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高畑充希「両手で顔を洗えない…」独特の洗顔方法明かす

■【公式】「同期のサクラ」水曜よる10時スタート Twitter


このニュースに対しネットでは、「左手は不浄の手と信じているのかも」「たしか探偵ナイトスクープにあった。洗面所で洗顔の時に床がビショビショになってしまうって。依頼と同じだね」「中学生くらいから毎朝シャワーを浴びてそこで洗顔も歯磨きも済ませるので洗面台で顔が洗えない。いや、洗えなくもないけど洗うと胸元がびしょびしょになる。お子様かよって言われる」「自分も同じ、朝顔洗うときは片手。風呂に入っているときは両手も同じ。だけど今まで気付かなかったな?何でだろう?」「関西弁が可愛かった・・・・」「顔が小さすぎてってアピールですかね?確かにちっさい!」との反応。

■関連記事
高畑充希、グルメドラマ主演決定で注目される “箸の持ち方”
高畑充希 紅CM多すぎて苦情…歌唱力絶賛から一転に同情論も