アイドル・ミラクルバイブルシリーズ今年デビュー30周年を迎えた女優の中山忍(46)が、5日から自身初の主演舞台「レッドスネーク、カモン!」(13日まで、東京・三越劇場)に出演します。

中山自身に結婚歴はなし。過去に熱愛スキャンダルを報じられたこともない。

10年以上前に年上の男性からプロポーズされましたが「仕事が楽しかったので」断ってしまったという。「46歳だし、もういいかな。夫婦を演じていると、苦労ばかりでいいことないのかな~と思いますし」と語りました。



■奇跡の46歳・中山忍、女優一筋宣言「結婚は、もういいかな」10年以上前に求愛断る

n000

 今年デビュー30周年を迎えた女優の中山忍(46)が、5日から自身初の主演舞台「レッドスネーク、カモン!」(13日まで、東京・三越劇場)に出演する。戦後日本を元気づけた「東京コミックショウ」のショパン猪狩さん(享年76)の妻・千重子さんを演じる。夫婦の絆をテーマにした作品だが、スポーツ報知のインタビューに中山は「私自身の結婚は、もういいかな」と仕事一本を宣言した。(浦本 将樹)

 30年の時を感じさせない美貌にスタイル。中山が周年を締めくくるのは、まだ飛び込んだことのないコミカルな舞台だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

奇跡の46歳・中山忍、女優一筋宣言「結婚は、もういいかな」10年以上前に求愛断る

■中山忍 instagram


このニュースに対しネットでは、「若い頃はどちらかというと落ち着いていて地味な感じでしたけど、素敵に歳を重ねていると思います。キレイですね!」「沢口靖子さんとなんとなく同じにおいがする。歳をとっても変わらず綺麗な女優さんですね」「「結婚願望を封印して」ってそんなこと言ってないでしょう。そもそも結婚願望が無いって言ってる。夫婦役を演じてて結婚する気が無くなったって。全ての女性が結婚したいと願っていることを男性諸君は願っているんでしょうが、そんなことはありません。結婚願望ゼロの女性が増えているという現実をそろそろ見たほうがいい」「子供を産みたい願望がなかったら結婚なんて面倒くさいものだと思います。一人が気楽でいいと思う。ただ理想としては恋人はいたほうが楽しいかも」との反応。

■関連記事
中山美穂&忍の激レア “姉妹ショット”
稲森いずみ、深津絵里 …… 「いまだ独身」 を貫くアラフォー芸能美女リスト