バァフアウト! 3月号 MARCH 2019 Volume 282 錦戸 亮 (Brown's books)元関ジャニの錦戸亮が、SNSの認証バッジ欲しさに自身でプロフィール欄を変更。“自作”した認証バッジが話題になっています。

錦戸は9月30日にジャニーズ事務所を退所後、10月1日に日付が変わってすぐ公式サイトやSNSを開設。以前より親交のある赤西仁からも祝福の言葉が寄せられた他、「#本物がどれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」と本人を証明する認証バッジの獲得を促されていました。

赤西の助言を受けてか、錦戸は2日に、「バッジってどうやったらつくんだろ? 誰か助けてください」とツイート。10月4日時点でもまだ認証バッジがつかなかったため、錦戸はついにTwitterのアカウント名を「錦戸亮 認証バッジ(ハートマーク)」に変更。ファンからは「さすがにかわいすぎるやろww」「かわいいのでそろそろつきます」と歓喜するコメントが多数寄せられていました。



■元関ジャニ∞の錦戸亮、SNSのプロフィール欄が話題に 「誰か助けてください」からの“行動”にファン「かわいすぎる」

n000

 元関ジャニ∞の錦戸亮さんが、SNSの認証バッジ欲しさに自身でプロフィール欄を変更。“自作”した認証バッジが話題になっています。

 錦戸さんは9月30日にジャニーズ事務所を退所後、10月1日に日付が変わってすぐ公式サイトやSNSを開設。ジャニーズ退所から“0秒”の再始動にそれまでの感傷的なムードに包まれていたファンは、一転して喜びの声をあげていました。また、以前より親交のある赤西仁さんからも祝福の言葉が寄せられた他、「#本物がどれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」と本人を証明する認証バッジの獲得を促されていました。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

元関ジャニ∞の錦戸亮、SNSのプロフィール欄が話題に 「誰か助けてください」からの“行動”にファン「かわいすぎる」

■錦戸 亮 Twitter


このニュースに対しネットでは、「全然ファンじゃないけど てっきり俳優の方向でやっていくのだと思ってた。音楽のイメージが俳優よりもない」「あざといとしか」「ジャニーズにいたからこそ名前や顔が売れて、今の活動ができている。メンバーやファンに辛い思いや寂しい思いをさせた上で、最終的に背中を押してもらえたことを忘れずにいてほしい」「ファンはかわいいと思うのか…。ファンじゃない私は、ただの自意識過剰にしか思えない」「あざといねぇ。脱退して次の日にTwitterやら開始してツアーも決まっていて。グループのファンだった子は特に複雑な心境だろうね。オンリーファンしか着いていかないのでは?」との反応。

■関連記事
事実上のクビだった! 独立で錦戸亮を待ち受ける 「いばら道」
錦戸亮、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所を9月末退所 「全員が満身創痍の状態」