家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。(Type-A)歌手のmisonoが7日、フジテレビ系「ノンストップ!」でメニエール病であることを公表しました。misonoは番組前にブログを更新し、病気公表後のバッシングに怯える心境をつづっていました。

misonoは「ノンストップ!」が放送される前となる7日未明にブログを更新。テレビで病名を公表するとブログで発表してから、アクセスが急増したといい「5年前の記憶が蘇って、怖くなりました…」と切り出し。

夫でがん闘病中のドラマーNosukeの看病時も「バッシングされ、寄付をしても叩かれた」ことから「なので、放送後も、この病気になった事がない人に批判されると思っています」と覚悟している様子。ただ、「『たいした病気じゃない』んだとしたら、ノンストップさんも言わないだろうし」と、深刻な病気でなければスタッフも番組内での公表を勧めないとも考えており、バッシングする人へ「逆に、問いたいのですが…何の病気だったら、良かったのでしょうか?」と質問を投げかけました。



■misono「逆に何の病気だったら良かったのでしょうか」メニエール公表前の心境つづる

m000

 歌手のmisonoが7日、フジテレビ系「ノンストップ!」でメニエール病であることを公表した。misonoは番組前にブログを更新し、病気公表後のバッシングに怯える心境をつづっていた。

 misonoは「ノンストップ!」が放送される前となる7日未明にブログを更新。テレビで病名を公表するとブログで発表してから、アクセスが急増したといい「5年前の記憶が蘇って、怖くなりました…」と切り出した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

misono「逆に何の病気だったら良かったのでしょうか」メニエール公表前の心境つづる

■misono ch 公式ツイッター


このニュースに対しネットでは、「違うんだよな、すごく頑張ってるのにどうしても炎上したり誤解されたりするのは、そのやり方であって、病気うんぬんは関係ないと思うんだよ。もったいないよ、旦那さん支えて頑張ってるのに、世間に対する求め方や方法が、残念なんだよな何か…」「何かズレていると言うか…思い込みが激しいと言うか…、ちゃんと人の話を聞いた方が自分の為になるよと言いたい」「misonoさんがどのようなタイプの人間か分かりませんが、雑音を気にせずに治療をして欲しいと思います。それでも周りの声が気になるなら情報を遮断するか、心理的な面から治療した方が良いと思います」「あー、この人ズレてるなあ。病気を公表するのはよいとして、もったいぶって人の関心を惹きつけようとしてるようなのが批判されるんだよ」との反応。

■関連記事
misono体調不調で活動を制限 病気公表へ
misono 手術後のNosukeに 「さらに変わり果てた姿」 、金銭面も限界