梅沢富美男のズバッと聞きます! きくち体操スペシャル (TJMOOK)10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師にいじめを繰り返していた問題について報じました。

俳優の梅沢富美男(68)は「どの職場でも、ああいうババアはいるもんだよな」と、リーダー格とされる40代女性教師を糾弾。

一方で被害教師について「でもさ、いじめられた、いじめられたって言ってるけど、あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねぇかよ。何で黙ってなきゃいけないんだよ」とコメントしました。



■梅沢富美男、教師いじめ問題で被害教師へ「あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねぇかよ」

u000

 10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)では、神戸市立東須磨小学校の30代男子教師3人と40代女性教師1人が、20代の男性教師に〇行などのいじめを繰り返していた問題について報じた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

梅沢富美男、教師いじめ問題で被害教師へ「あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねぇかよ」

■梅沢富美男 Twitter


このニュースに対しネットでは、「そんなわけにはいかない人もいる。そんな勇気出ない人もいる。言っても信じてもらえない人相手にされないひともいる。この被害者もやり返せばいいとか安易に言うのはさすがに違うと思います」「力関係も人数も相手方が上だと逆らえなくなるのも無理はない。この発言は苛められる側にも責任があると言ってるようなものだ。少なくとも被害者に全く非がない状況でこれを言うのは間違っている」「梅沢さんみたいなタイプはみんなそうやって言うんですよ。出来ない状況だったんだと思う。前校長にも訴えてもダメだった。中の状況も分からないのにやめてあげて欲しい。本人だってできるならしたかったはずだけど出来る状況じゃ無かった。その言葉って凄く本人を苦しめると思う」との反応。

■関連記事
福島県庁がTOKIOポスター外す 梅沢富美男激怒
コンビニの 「20歳以上ボタン」 論争 押すのが面倒 梅沢富美男 「見りゃわかるだろ!」