awesome! (オーサム) Vol.31 (シンコー・ミュージックMOOK)人気俳優の中村倫也(32)が、ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』をひとりで約2時間楽しむ様子をキャッチされています。

今や超のつく売れっ子の中村ですが、私生活は意外と質素。芸能関係者は、「彼はこの前まで、下町の家賃9万円ほどのワンルームアパートで暮らしていたんです。自宅で熱帯魚やハムスターの世話をし、おつまみを作り晩酌しながらゲームをするインドア派でした。しかし、“人気俳優がオートロックもない部屋では物騒”と周囲に心配され、今年の夏に都心のマンションに引っ越したそうです」と証言。

中村の知人は、「ハムスターへの愛情は深く、“なるべく一緒にいてあげたい”と夜遊びをすることもないらしいですよ。ゲーム熱も熱く『ドラクエ』は、まるで日課のようにやっているんじゃないかな。レベルアップのため、日々経験値を得るので忙しいようです」と話しています。



■中村倫也、夜10時過ぎにひとりでドラクエウォーク2時間

n000

 ベージュの七分丈パンツに黒のTシャツ、ハットを目深にかぶった男性がスマホを手に歩いている。ふと足を止めると、スマホの画面を指でタッチ。再び歩きだしたと思ったら、またスマホを眺めて立ち止まる──。

 暑さの残る9月中旬の午後10時過ぎ、中村倫也(32才)はゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』をひとりで約2時間楽しんでいた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中村倫也、夜10時過ぎにひとりでドラクエウォーク2時間

■NEWSポストセブン Twitter


このニュースに対しネットでは、「チラッと見えているネギがなんか良いね」「そーゆう性格も好きです」「ネギが気になる。何作るんだろう」「下積み時代が長いだけあって庶民的なんだ 遊び回ってる俳優より好感持てます」「もともと好きだけど好感度上がりすぎ」「ますます好感が持てる。ビニールからはみ出してるネギも」「人気ものだからかな?ゲームぐらいいいと思うけど。チラッてみえるネギが好印象」「地に足が着いている雰囲気がまたいい。俳優という職人さんて感じ。ずっとこのままでいて欲しいな。ネギとハムスター…好感度しかない」との反応。

■関連記事
正直一番かっこいい!30代俳優 1位 玉木宏、2位 斎藤工
星野源、高橋一生の次は誰がブレイク? 「次は加瀬亮の時代来てって10年くらい言い続けてる」