オレは絶対性格悪くない!10月11日、バラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にお笑い芸人の有吉弘行(45)が出演。そこでお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(28)に対して下した評価が、「さすが有吉」と話題になっています。

草薙は「都内でまだ知られていない商店街のお惣菜」を伝えるべく、初めての食レポロケを敢行。まず深川揚げをレポートした草薙は「ぼく、コロッケとかより好きです」「こういう形のものの中で一番好きです」と発言。「何と比べてんだよ!」「こういう形のものって!?」と有吉らに突っ込まれる。さらにチーズサンドハムカツの店で店員を見つめながら「めちゃめちゃいい人で……この人が作るんだから絶対安全だし美味しいし……」と語り、「安全!?」と突っ込まれていました。

ロケ後、「とりあえず草薙はクビだね」とダメ出しした有吉。草薙がお気に入りのマツコ・デラックス(46)は「思ってたよりあたしは上手だなと思った。ていうかもっとできないのを見たいって思っちゃう自分がいて。どれが正解だと思う?」と、問いかけました。

有吉は「意外と器用なんだよ、コイツはね。成長が速いから、この状態が見られるのは今だけかも。ひょっとしたらめちゃめちゃうまくなっちゃう可能性があるから」と、実は草薙を高く評価していることを明かし、マツコは「あたしいつまで好きでいられるかな?」と笑って応じました。



■有吉弘行 宮下草薙・草薙航基への評価が「さすが有吉」と話題

a000

 10月11日、バラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にお笑い芸人の有吉弘行(45)が出演。そこでお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(28)に対して下した評価が、「さすが有吉」と話題になっている。

 草薙は「都内でまだ知られていない商店街のお惣菜」を伝えるべく、初めての食レポロケを敢行。有吉はスタジオで、「難しいんじゃないかな伝えるの」「けっこう上級者向きだと思うな」と心配そうにロケ映像を見守った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

有吉弘行 宮下草薙・草薙航基への評価が「さすが有吉」と話題/a>

■宮下草薙 宮下兼史鷹 Twitter


このニュースに対しネットでは、「有吉さんは後輩をスゴく上手く活かす先輩だと思います。しかもそれをわからない様に自然に出来る人」「有吉が引っ張り上げた後輩は多い。けど、どんなに頑張っても太田プロで売れた後輩はいない。フジテレビオンデマンドでほぼノーギャラでやっているんじゃないかと思う有吉ベースをもう何年も続けてるのに。やっと太田プロから売れそうな後輩が出たら大事にしたいよね」「宮下草薙の草薙さんの活躍が凄いな。見た目は安心感があるし先輩芸人からはいじられたり可愛がられてますね」「最初、テレビ慣れしてないのがイラっとしたが、最近は少しこなれてきて、面白くなってきた。でもこの先、べったり慣れると面白くなくなる気がする。今が一番面白い」との反応。

■関連記事
有吉弘行 日曜日のTV鑑賞事情を告白 「張本ぉ、お前に喝だ!」 … 一視聴者として
ラグビーの初8強王手に芸能界から歓喜の声 有吉弘行 「最高!」 和田正人 「マンガみたい」