スパイシーチョコレート BEST OF LOVE SONGS(初回限定盤A)(DVD付)「みちょぱ」ことモデルの池田美憂(20)が13日、TBS「サンデージャポン」に生出演。神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚の教員をいじめていた問題について言及しました。

みちょぱは「やってることがすごいガキ過ぎるというか、本当に先生は教える立場なのにそんなことやっていいのか」と指摘。

「職員室に居場所がなかったって、周りの先生も気づいていたってことじゃないですか。だからそこを見て見ぬふりしかできなかったのか、助けてあげることができなかったのか。そういう知ってたのに言わなかったっていう…通わせている親とかが信頼できるのかな」と話しました。



■みちょぱ 神戸市教諭いじめ問題「周りの先生も見て見ぬふり…親は信頼できるのかな」

m000

 「みちょぱ」ことモデルの池田美憂(20)が13日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。神戸市立東須磨小の教諭4人が同僚の教員をいじめていた問題について言及した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

みちょぱ 神戸市教諭いじめ問題「周りの先生も見て見ぬふり…親は信頼できるのかな」

■みちょぱ(池田美優) Twitter


このニュースに対しネットでは、「ほんとにそう思う。周りも見てみぬふりをしていたのは、間接的な加害者だと思う。子どものいじめと同じ構図ですね」「自分もやられるかもという恐怖感はあるだろうけど、教育者であるなら、勇気ある行動をとってほしかった」「それほど女帝一派は恐ろしかったんだと思います。あの悪魔も絶句の悪行の限りを見れば分かる。そしてそれを野放しにした前校長、現校長達の責は大きい」「この指摘は正しい。子供のような大人が児童に対して先生をしてしまっている。さらに、周りの見て見ぬふりしていた先生方は、「消極的協力者」と言わざるを得ない」との反応。

■関連記事
みちょぱ 40代のオジさんたちに痛烈 「あると思ってたんですか?」 困るのは…