和田アキ子ベスト・ヒット歌手の和田アキ子(69)が、13日、MCを務めるTBS系レギュラー番組『アッコにおまかせ!』で、眼瞼下垂の修正手術を受けることを明かしました。

番組エンディングで和田は「私事ですが、このあと眼瞼下垂の修正手術をやることになりました」と報告。

昨年に手術を受けましたが「自分の目が嫌で、ずっと落ち込んでいました。本当に病気になりそうだったので、この機会にもう一度修正手術を違う病院で受けたいと思います」と告白しました。



■和田アキ子、眼瞼下垂の修正手術を公表「自分の目が嫌で、ずっと落ち込んでいた」

w000

 歌手の和田アキ子(69)が、13日、MCを務めるTBS系レギュラー番組『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)で、眼瞼下垂の修正手術を受けることを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子、眼瞼下垂の修正手術を公表「自分の目が嫌で、ずっと落ち込んでいた」

■和田アキ子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「確かに違和感があったので、いいと思います。眼瞼下垂は病気なので、医療保険を使い眼科で手術ができますが、瞼を引き上げて視界を確保するだけで、見た目は二の次というか関係なし。そこはやはりお金をかけて美容整形でやるのとは違うと思います。どんな感じになるのか楽しみですね。できたら費用とかも教えてほしい」「眼科で受ける眼瞼下垂症の手術は美容整形の二重とは、ちょっと目的が違うからね。被さった瞼を引き上げて視界を確保するのと、見た目の問題を解決するちがいだから、やることは一緒の場合でも、仕上がりが違うことがあるよ」「過去にビューティーコロシアムという番組に自分のコンプレックスを抱えて整形を望んで来た人に対し、かなり厳しく言葉を投げかけたりしてた印象が強いけど…」との反応。

■関連記事
和田アキ子、美人すぎる姪と2ショット 和服姿に 「沢尻エリカさん」 「一瞬上戸彩」 と称賛の声
和田アキ子が謝罪 宮迫に 「おまかせ」 スタッフが不適切質問 「ふざけんな!」