布川家の防災ミーティングタレントの布川敏和が13日、ブログを更新し、台風19号の影響で、仕事先の宮城県仙台市からタクシーで東京に戻ることを明かしました。

布川は「一昨日と昨日は 山形と仙台で仕事でした」と投稿。「本当は昨夜、帰宅するはずだったんですが~台風の影響で、東北新幹線が止まってて、もう一泊して、今日 台風が仙台を通過してから帰る事にしたんですが~なんと、東北新幹線の線路内に土砂崩れが起き、片付けるまで 運転見合わせ!」と報告。

さらに、「長距離バスで東京まで行こうとしたら、満席・・・」とし、「明日、朝一から仕事なんで、どうしても帰らなければいけないので~最終手段のタクシーで帰る事にしました~~~」と記しました。ネットで料金を調べると、仙台から東京・新宿まで約355キロで料金は約11万4000円と出ています。



■布川敏和 仙台からタクシーで東京へ…台風の影響、万策尽き…料金は約11万円か

f000

 タレントの布川敏和が13日、ブログを更新し、仕事先の宮城県仙台市からタクシーで東京に戻ることを明かした。台風19号が通過した影響で東北新幹線が動かず、飛行機も飛ばず、14日の朝から仕事があるためやむを得ない判断だとしている。

 布川は「一昨日と昨日は 山形と仙台で仕事でした」と投稿。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

布川敏和 仙台からタクシーで東京へ…台風の影響、万策尽き…料金は約11万円か

■布川敏和 Twitter


このニュースに対しネットでは、「>どうしても帰らなければいけないので 仕事を休んでも、案外どうにかなる」「台風の影響で生放送休んでいるタレントなんていっぱい居るのに、11万円払って帰っても十分採算が取れる仕事なんでしょうね。大変なのは運転手さんで後ろで寝ている布川君じゃないよね」「大丈夫です、明日は休んでくださいって言われるのがいちばん恐いと」「タクシーの運転手にはご苦労様だけど、布川には庶民との感覚の違いを教えてくれたよ」「芸能人だからタクシーが当たり前なのかな。道路は封鎖してないなら自分なら乗り捨て可能なレンタカー借りて自分で走るな。彼は運転できるかな?ジコやら考えればタクシーの方が割安かも。とにかくタクシーという発想はさすが芸能人ですね」との反応。

■関連記事
布川敏和、キムタク大嫌いだった 「かっこつけてスカした感じ」
つちやかおり、不倫認める・・・布川敏和と別居中 「今回の件は全部自分の責任」