Tachi the best collectionラグビー・ワールドカップ(W杯)で日本代表が13日、スコットランドを破り史上初の決勝トーナメント進出を決めたことを受け、大会のPRキャプテンを務める俳優舘ひろし(69)は「おれが生きてきた中で、こんなことが起こるとは思わなかった!」と日本代表の躍進に興奮を隠せない。

試合を生観戦した舘は、「稲垣選手がトライをした時は涙が出るほど素晴らしいと思った。プロップというポジションであの位置までフォローしていたことがすごい。ラガーマンとし、またチームのレベルの高さを感じました」とラグビー経験者らしく分析。

さらなる高みを目指す日本代表に「決勝トーナメントについて、自分たちが今までやってきたことをそのままやることだと思います」とエールを送りました。



■舘ひろし プロップ稲垣のトライに生観戦で涙 「あの位置までフォローしていたことがすごい」

t000

◇13日 ラグビーW杯1次リーグA組 日本28-21スコットランド(日産スタジアム)

 ラグビー・ワールドカップ(W杯)で日本代表が13日、スコットランドを破り史上初の決勝トーナメント進出を決めたことを受け、芸能界のラグビーファンも大喜び。大会のPRキャプテンを務める俳優舘ひろし(69)も「おれが生きてきた中で、こんなことが起こるとは思わなかった!」と日本代表の躍進に興奮を隠せない。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

舘ひろし プロップ稲垣のトライに生観戦で涙 「あの位置までフォローしていたことがすごい」

■稲垣 啓太 Twitter


このニュースに対しネットでは、「「ラグビーで元気を取り戻していただきたい」PRの稲垣選手のコメント。なんと素晴らしい」「これほどまでに熱く闘う人達が、今の日本にどれほど残っているのだろうか?ラグビーは団体競技として如何に素晴らしいかを、今回の日本開催で知ることができました。運営に関わった皆様に感謝です。また、熱い試合の為に日々己を鍛え続けた選手の皆さんにも感謝です」「稲垣選手は代表初トライだったそうですね。本当に感動しました」「舘さんが、「プロップがトライ」ということに注目してくれたのが嬉しい!PR(プロップ)は、WTB(ウイング)やSO(スタンドオフ)と違って、普段ボールを持つ機会は少ないけど、間違いなくラグビーで一番キツいポジションです!」との反応。

■関連記事
ラグビーの初8強王手に芸能界から歓喜の声 有吉弘行 「最高!」 和田正人 「マンガみたい」
石原プロ炊き出しに木村拓哉、長瀬、岡田も 熊本地震被災地で舘ひろしが焼きそばレク