MY FAVOURITE POP(通常盤)タレントの渡辺満里奈(48)が15日、都内で行われた「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~PRイベント」に出席。冷凍食品を活用したアレンジレシピに挑みました。

2児を育てながらの生活は「(午前)5時か5時30分ごろに起きて、ご飯作って、一日がバタバタと過ぎていきます。お稽古のお迎えに行ったり」と苦笑い。「生意気盛り」と明かす小学6年の長男は野球に熱中し、3年の長女は乗馬に打ち込んでいます。

先日、長男が友人数人を連れて来た「お泊まり会」があり、料理の腕を振るいましたが、「唐揚げしか食べてもらえませんでした。子供って何で唐揚げしか食べないんでしょうか」と首を傾げました。



■渡辺満里奈 長男は野球、長女は乗馬に熱中「子供って何で唐揚げしか食べないの?」

w000

 タレントの渡辺満里奈(48)が15日、都内で行われた「10月18日は『冷凍食品の日』~ココロにおいしい、冷凍食品~PRイベント」に出席。冷凍食品を活用したアレンジレシピに挑んだ。

 日本冷凍食品協会が3日後の記念日をPRしようとトークセッションなどを開催。渡辺は、洋食料理家で冷凍食品アンバサダーの三国清三シェフ(65)のアドバイスを受けながら「つくねのチーズ焼き」と「野菜のポタージュ」を調理した。「冷凍食品って(使うと)何か、罪悪感のようなものがあったんですけど、もっともっと生活の中に取り入れたいなと思いました」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

渡辺満里奈 長男は野球、長女は乗馬に熱中「子供って何で唐揚げしか食べないの?」

■渡辺満里奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「>3年の長女は乗馬に打ち込んでいる。 かなりお金がかかりますね」「いろいろと意見はあるかもしれませんが、唐揚げの安定感はハンパないと思う」「唐揚げは子供からするとスナック菓子みたいな感覚だからね。同じテーブルに並べたらそうなるよね」「まだ小6かぁ、好きなものが一点あればそれしか手を出さないのが多い。高校生ともなると、いろんなものをちゃんと食べるようになるから、いいんじゃないの(笑)」「お泊まり会では唐揚げの他に何を出したんでしょうかね」「唐揚げおいしいからね。揚げるとカロリーもゼロになるし」との反応。

■関連記事
渡辺満里奈の劣化が話題に・・・「満里奈ってわからなかった」
国生さゆりと渡辺満里奈が27年ぶりの共演 … おニャン子解散公演以来