時間革命 1秒もムダに生きるな実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が16日、ツイッターを更新し、タレントの杉浦太陽のインスタグラムが非難されているというネット記事を添付し「他人の幸せに嫉妬しちゃう奴ってほんと性格悪い」とつぶやきました。

杉浦は台風19号の最中に、仕事先の山形県からなんとか自宅に帰り着き「家族が離れ離れだったので心配でしたが、顔を見て胸をなでおろしました」と報告。妻の辻希美、三男との3ショットをアップしていますが、一部ネット記事では「行方不明の人もいるのに幸せアピールしんどい」などの批判の声があったと伝えています。

ホリエモンはこの記事をリンクし、「で、これ批判してる奴って台風被害とか関係ない奴がほとんどと思う」と切り出し、「他人の幸せに嫉妬しちゃう奴ってほんと性格悪い」とつぶやきました。



■ホリエモン、台風の中帰宅の杉浦太陽に非難の声で「ほんと性格悪い」

h000

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が16日、ツイッターを更新し、タレントの杉浦太陽のインスタグラムが非難されているというネット記事を添付し「他人の幸せに嫉妬しちゃう奴ってほんと性格悪い」とつぶやいた。

 杉浦は台風19号の最中に、仕事先の山形県からなんとか自宅に帰り着き「家族が離れ離れだったので心配でしたが、顔を見て胸をなでおろしました」と報告。妻の辻希美、三男との3ショットをアップしているが、一部ネット記事では「行方不明の人もいるのに幸せアピールしんどい」などの批判の声があったと伝えている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ホリエモン、台風の中帰宅の杉浦太陽に非難の声で「ほんと性格悪い」

■堀江貴文 Twitter


このニュースに対しネットでは、「これがダメなら、ラグビーの歴史的快挙を祝うSNSもダメじゃね?別に自分や、家族が無事だった事をSNSにあげただけならなんの問題も無いと思うけど、これを非難する連中の気が知れんわ」「死者がいるのに、とか言ってる奴が明らかにおかしい。ホリエモンは嫌いだが、これは正しい。通常時だって、SNSやってる裏で不慮の事故で亡くなっている方はいる。それは気に出来ないからね。不快な書き込みはスルー&ブロックすれば良いだけ」「自宅に辿り着き、家族の無事に安堵する。そして、SNS上でそれを書いた。何処に批判する要素があるの?意味不明過ぎる」との反応。

■関連記事
堀江貴文氏 12年間勤務で月給14万円 「日本終わった」 と嘆く会社員に 「お前が終わってんだよ」
堀江貴文氏、おぎやはぎ発言に 「どんだけ性格悪い」