早見あかり写真集「Twenteen」元「ももいろクローバー」のメンバーで女優の早見あかり(24)が16日深夜放送のテレビ朝日「すじがねファンです!」に出演。グループ“脱退”の真相を語りました。

早見は2008年11月から「ももいろクローバーZ」の前身「ももいろクローバー」に加入。しかし2011年4月、活動期間わずか2年半で16歳の時にグループを脱退。以後、女優として活動しています。

突然の脱退に集まったすじがね入りのファンたちは「めちゃめちゃショックでした」と回顧。早見が「アイドルは私には向いてなかった」と涙ながらに話す当時の映像にも「何度見てもつらいです」と吐露。ファンとして「応援が足らなかったのではないか」と後悔していることを聞かされると、早見は「ずっとつらかったわけではない。楽しかったんですけど、向いてなかっただけ。(応援は足りてた?)もちろんです!」とファンに感謝の思いを伝え、涙しました。



■早見あかり ももクロ“脱退”の真相に 指原莉乃ももらい泣き

h000

 元「ももいろクローバー」のメンバーで女優の早見あかり(24)が16日深夜放送のテレビ朝日「すじがねファンです!」(水曜深夜0・15)に出演。グループ“脱退”の真相を語った。

 早見は2008年11月から「ももいろクローバーZ」の前身「ももいろクローバー」に加入。しかし2011年4月、活動期間わずか2年半で16歳の時にグループを脱退。以後、女優として活動している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

早見あかり ももクロ“脱退”の真相に 指原莉乃ももらい泣き

■すじがねファンです!(テレビ朝日公式) Twitter


このニュースに対しネットでは、「みんなより体も大きかったり、アイドル向きではなかったと思う。女優さんの方が全然向いてると思う」「背も高いし美人だし、この子だけ明らかに浮いてた。言い方は悪いがまさに掃き溜めに鶴状態だったから他のメンバーのためにもこの子自身のためにも抜けて正解」「握手会の時明らかに列が短かったり、体力がなくてライブ休んだりちょいちょいしてたからね。ただ、とにかくバツグンに綺麗な子だから高校卒業して女優になると言った時は絶対いけると思った」「真相って言うと紛らわしいですが、何か不祥事や別の理由があったわけじゃなくて、当時から本人が明らかにしていた通りのお話ですね。グループが上り調子だった中でも流されずに、自分の将来を真剣に考えた上での決断は素晴らしかったと思います」との反応。

■関連記事
早見あかり ももクロ脱退の理由は 「アイドルに向いてなかった」
早見あかりが “ラーメンの達人” に。初主演ドラマ 「ラーメン大好き小泉さん」