TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック) お笑いコンビ、おぎやはぎ小木博明(48)が、プライベートでも親交のあるミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)の事件が自身の娘に与えた衝撃の大きさについて語りました。

小木は17日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、瀧と都内の飲食店で再会したことを報告。再会するのは瀧が逮捕されて以来、初めてで、瀧からは「小木、悪かったなぁ。いろいろなんか、気をつかわせちゃって」と謝罪されたことを明かしました。

小木はその場に10歳の娘も連れて来ていたという。瀧と娘は「本当に昔から何度も会って、瀧さんのお子さんとも仲良かったりしてさ」という間柄だったが、一連の事件を報道などで見て知っている娘は、瀧と再会するも完全に無視していたらしく、「すごかったよ、瀧さんの顔を一切見ない。もう、犯罪者に声掛けられてる感じ。『私は関係ない。話しかけんな』っていう感じ」とその様子を明かしました。



■小木博明、ピエール瀧を完全無視する娘の胸中推察

o000

お笑いコンビ、おぎやはぎ小木博明(48)が、プライベートでも親交のあるミュージシャンで俳優のピエール瀧(52)の事件が自身の娘に与えた衝撃の大きさについて語った。

小木は17日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、瀧と都内の飲食店で再会したことを報告。再会するのは瀧が麻〇取締法違反で逮捕されて以来、初めてで、瀧からは「小木、悪かったなぁ。いろいろなんか、気をつかわせちゃって」と謝罪されたことを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

小木博明、ピエール瀧を完全無視する娘の胸中推察

■石野卓球 Twitter


このニュースに対しネットでは、「子供にとって警察にご厄介になるなんて「凄く悪いことをした人」との認識なのでしょう。確かにピエールさんは、悪いことをした訳ですし。偶然会ってしまったのもだから、心の準備も無くてどうしたら良いのか分からなかったのでしょうね」「親交のある間柄であっても全員が歓迎ムードってわけじゃないよ。禊は済んだ復帰だと簡単にいかないことを瀧本人も理解してるよ という小木なりのフォローだと思うが」「信じてた人に裏切られた気持ちだったんだろうな。あとは「お父さんをそっち側に巻き込まないでよ!」みたいな怒りもあったのかもしれん」との反応。

■関連記事
おぎやはぎ小木 避難所 「ホームレス拒否」 めぐる発言で物議
石野卓球、ピエール瀧&ウエストバムとドイツで3ショット公開 「素敵なおじさまたち」 など反響