豊洲利権と蓮舫神戸市立東須磨小学校で、教員による教員への暴行が発覚した問題で、同校が給食のカレーを中止するとしたことなどに非難の声が上がっています。

蓮舫氏はツイッターで「給食のカレーをやめる、動画撮影の家庭科室を改修?どれだけずれてるんだか。あの信じがたい映像はテレビで繰り返し放送されています。児童が受けたショック、保護者の不信を払拭する努力のカケラさえ見えない」とバッサリ。

登山家の野口健氏もツイッターで「カレーをやめる???カレーは何も悪い事はしてないよね…やめるのはカレーではなく加害者連中でしょうに。そして加害者らには会見なりさせるべき」と主張しています。



■カレー中止の余波広がる 蓮舫氏「どんだけずれてる」野口健氏「やめるのは加害者連中」

r000

 神戸市立東須磨小学校で、教員による教員への暴行が発覚した問題で、同校が給食のカレーを中止するとしたことなどに一夜明けても非難の声が止まらない。国会議員の蓮舫氏、玉木雄一郎氏ら、政治家からも厳しい声が上がっている。

 蓮舫氏はツイッターで「給食のカレーをやめる、動画撮影の家庭科室を改修?どれだけずれてるんだか。あの信じがたい映像はテレビで繰り返し放送されています。児童が受けたショック、保護者の不信を払拭する努力のカケラさえ見えない」と断じた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カレー中止の余波広がる 蓮舫氏「どんだけずれてる」野口健氏「やめるのは加害者連中」

■著名人の反応


このニュースに対しネットでは、「この問題は警察が加害教師を逮捕しない限り終息しないと思いますね。警察や文部科学省は一体何をしているのでしょう」「児童がショックを受けているといいながら、児童がショックを受けるような映像をバンバン放映するマスコミも問題」「6月14日に幹子さん、協議離婚の報告。糟糠の妻と別れると運が衰退するよ!」「加害教師が誰も責任を負わされず、かつ最大限再発防止の為に努力していますアピールを世間にするためのパフォーマンスだから、こんなにも中身がないのでしょうね」「この校長はそんなにカレーが嫌いなんだろうか。普通だったらカレーではなく加害教諭をやめさせるのだが」との反応。

■関連記事
梅沢富美男、教師いじめ問題で被害教師へ「あいつも男なんだろ。さっさとやり返せばいいじゃねぇかよ」