松本人志のコント MHK 初回限定版 【特別仕様『動く時計』ジャケット(チェンジングスリーブケース)仕様、封入特典『秘蔵資料ポストカード』7枚つづり入り】 [DVD]ダウンタウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。台風19号で様々な問題が浮き彫りになった避難所問題について、思いを語りました。

東京・台東区で自主避難所に避難をしてきたホームレスが受け入れられなかった問題について、松本は「避難所も、観光客、外国人の方たちが来たら、どうするんだろう。訪日外国人を受け入れられて、ホームレスを受け入れへんかったら、ホームレスの気持ちもなかなか、つらいもんはあるわねー」とコメント。

進行役を務める東野幸治は「(ホームレスでもどんな人でも)みんな受け入れる、っていうのをやってほしい」と願う気持ちを語ると、松本は「ただ、それ(この問題)をワイドショーで(で取り上げた際)、ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」と一方で、ホームレスの態度などにモヤッとした気持ちにさせられたことも明かしました。



■松本人志 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」

m000

 ダウンタウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。台風19号で様々な問題が浮き彫りになった避難所問題について、思いを語った。

 東京・台東区で自主避難所に避難をしてきたホームレスが受け入れられなかった問題について、松本は「避難所も、観光客、外国人の方たちが来たら、どうするんだろう。ホームレスを受け入れないぐらいなら、外国人本当に受け入れないのか、と思ってしまいます。訪日外国人を受け入れられて、ホームレスを受け入れへんかったら、ホームレスの気持ちもなかなか、つらいもんはあるわねー」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」

■松本人志 Twitter


このニュースに対しネットでは、「凄く分かる。入れなかったのは可哀想だとは思ったけど自分達がホームレスだということを理解して欲しい」「申し訳無いけど、いくら避難所でも、ホームレスと雑魚寝はできない。男女を分けて欲しいし。ホームレスも、別にお願いしたい」「入れるのが良いと言う人は、優先的にホームレスの隣で避難所に居てください。私は、自分勝手に税金を納めない人は国民の義務を果たしていないので、同等の行政サービスを受けようとすることが理解できません。人道的にと意見を言う人は、上に書いたことを実践するんだろうな。私はできません!」との反応。

■関連記事
松本人志、消費税の軽減税率、ポイント還元に 「わざとややこしくしたんじゃないかなと思います」
出川哲朗 リアクション芸人への転機となった松本人志の一言