AYABE MODE (ヨシモトブックス)ピースの又吉直樹、キングコングの西野亮廣と梶原雄太が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、2017年10月に米ニューヨークに渡った綾部祐二が、現在も英語を話せていないとの話題で盛り上がりました。

梶原が渡辺直美に聞いた話として、「綾部がニューヨークに行ってけっこうたったけど、ほとんど英語しゃべれてないらしい」と暴露。

西野が続き、「ぼくもニューヨーク行った時に綾部とご飯を食べて…」と披露。綾部が「語学は現場に行ったらなんとかなるっていうけど何ともならんかった」と言っていたことを明かして笑いを誘いました。



■ピース綾部 渡米から2年、英語はまだ話せない…現地に行ってもなんともならない

p000

 ピースの又吉直樹、キングコングの西野亮廣と梶原雄太が20日、フジテレビ系「ボクらの時代」(前、7・00)に出演し、2017年10月に米ニューヨークに渡った綾部祐二が、現在も英語を話せていないとの話題で盛り上がった。

 梶原が渡辺直美に聞いた話として、「綾部がニューヨークに行ってけっこうたったけど、ほとんど英語しゃべれてないらしい」と口火を切った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピース綾部 渡米から2年、英語はまだ話せない…現地に行ってもなんともならない

■キンコン西野(プロポーズおじさん) Twitter


このニュースに対しネットでは、「英語がダメで2年暮らせてるとこは凄いと思う」「スポーツ選手は、日本に2年もいたら日本語を普通に話している。モンゴル出身の力士なんて流暢に話してるよね。日本語漬けの環境にいるから話せるようになるんだろうね」「海外でエンターテイナーとして成功したいなら、英語の勉強に力がはいるだろうね。二年たっても帰国の予定がないのは、綾部の底力と言うか、ある意味で精神力があるのでは」「2年もあれば、本人の工夫次第で十分上達すると思うけど。それだけ中途半端な気持ちでニューヨークへ行ったということですね」との反応。

■関連記事
ピース綾部祐二 NY移住1年3カ月、収入源は…新ビジネスも手掛ける 「東京に戻ることは考えていない」
ピース綾部の就労ビザ取得報道、所属事務所が否定