ベッキーの心のとびらタレントのベッキーが20日深夜、ツイッターを更新。ラグビーW杯で、南アフリカ代表に敗れ、準々決勝で涙を飲んだ日本代表への感動を伝えるべく、パレードを期待するツイートをしたところ、ちょっとした“炎上”状態となっています。

日本代表の試合後、ベッキーは「パレードとかやらないのかなぁ 『ベスト8おめでとう』や『感動をありがとう』と伝えたいですよね。」とツイート。この投稿はラグビーW杯日本語の公式ツイッターでもリツイートされるなど、拡散されています。

ネット上では、「やってほしい」「感動を伝えたいですね」などと賛同する思いの一方、「選手たちにとっては悔しい敗戦」「感謝を伝えるならトップリーグを見に行って」などと批判的なコメントが多数寄せられています。



■ベッキー ラグビー日本代表「パレードやらないのかなぁ」投稿で賛否渦巻く

b000

 タレントのベッキーが20日深夜、ツイッターを更新。ラグビーW杯で、南アフリカ代表に敗れ、準々決勝で涙を飲んだ日本代表への感動を伝えるべく、パレードを期待するツイートをしたところ、「やってほしい」「感動を伝えたいですね」などと賛同する思いの一方、「選手たちにとっては悔しい敗戦」「感謝を伝えるならトップリーグを見に行って」などと批判的なコメントが多数寄せられ、ちょっとした“炎上”状態となっている。

 日本代表の試合後、ベッキーは「パレードとかやらないのかなぁ 『ベスト8おめでとう』や『感動をありがとう』と伝えたいですよね。」とつぶやいた。この投稿はラグビーW杯日本語の公式ツイッターでもリツイートされるなど、拡散されている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ベッキー ラグビー日本代表「パレードやらないのかなぁ」投稿で賛否渦巻く

■ベッキー Twitter


このニュースに対しネットでは、「パレードはないですね。ラグビーを応援するなら、トップリーグを見に行きます、と投稿するのが良いし、実際に試合を見に行ってくれるといいですね」「ベスト8は立派な記録だけど、パレードは優勝したチームだけが許されることだと思う。まぁ、なんかの大会で優勝した、大学生チームがやるよりかは、有意義かもしれないけどね。けど、基本は、ベスト8だったから、無しでしょ」「よく言った!って言ってもらいたいのか?負けたチームの選手がパレードを準備されても複雑な気持ちになる選手の方が多いだろ。。パレードってのは開く側も行く側も同じ気持ちで行わなければただの見せ物になるだけ」との反応。

■関連記事
渡辺謙 ラグビーW杯 「日本-南ア」 客席に…SNSで 「野球でなくラグビー見てる」
舘ひろし プロップ稲垣のトライに生観戦で涙 「あの位置までフォローしていたことがすごい」