「週刊現代」特別編集 オールカラー ラグビー日本代表 初の8強入り全記録 2019年10月、日本列島に桜咲く!開催中のラグビーW杯日本大会で初の8強入りを果たした日本代表「ジョセフ・ジャパン」は21日、都内で記者会見を行い、同日解散しました。

圧倒的な存在感を放つムードメーカーとして、今大会でブレイクしたトンガ出身のプロップ・中島イシレリ(30)=神戸製鋼=。自由奔放な天然キャラに加え、金髪に染めた風貌がお笑いタレントの松本人志に似ていると評判になり、一躍時の人になりました。

ネットのクリック数は100万を超える人気ぶりで「俺がミリオンボーイ?うれしいねぇ!」と、金歯をキラリと光らせました。



■松ちゃん似イシレリ、テレビ出演依頼殺到に「忙しくなるな」

m000

 開催中のラグビーW杯日本大会で初の8強入りを果たした日本代表「ジョセフ・ジャパン」は21日、都内で記者会見を行い、同日解散した。20日の南アフリカ代表との準々決勝で敗れて4強入りには届かなかった。

 圧倒的な存在感を放つムードメーカーとして、今大会でブレイクしたトンガ出身のプロップ・中島イシレリ(30)=神戸製鋼=が、お茶の間への進出に色気を見せた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松ちゃん似イシレリ、テレビ出演依頼殺到に「忙しくなるな」

■稲垣のトライに喜ぶイシレリ


このニュースに対しネットでは、「笑ってはいけない出演決定?」「とても好感の持てる選手なのではしご酒かDXに先ず出演して欲しい」「是非、松本さんとの共演を。まずは、ワイドナからかな」「TVに出して、ラグビー人気の更なるアップに繋げるのなら良いと思うが、バラエティで変なイジりをして選手たちを落とさないで欲しい」「正直あまりバラエティにはでてほしくないです。特にお笑い系は絶対にやめて欲しいです。弄れるだけいじり倒してポイ捨てが目に見えてますから」「選手として素晴らしいし、キャラも素晴らしい。稲垣選手のトライの時にぴょんぴょんしてたのがかわいい」との反応。

■関連記事
ベッキー ラグビー日本代表 「パレードやらないのかなぁ」 投稿で賛否渦巻く
渡辺謙 ラグビーW杯 「日本-南ア」 客席に…SNSで 「野球でなくラグビー見てる」