松本家の休日7 [DVD]吉本興業との契約を解消した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が年明けにも仕事復帰する可能性があることが21日、分かりました。先輩の明石家さんま(64)が主催して“激励会”を来月開催。関係者らを招待しており、そこがけじめの場となりそうです。

6月に発覚した闇営業問題から4カ月。宮迫にとって大きな節目となる会合が開かれることになりました。さんま主催で来月21日に都内で行われる「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」。テレビ局や芸能関係者、親交の深いタレントを招待予定で騒動を謝罪するとともに所信表明の場となります。

宮迫が復帰で視野に入れているのはユーチューバーデビュー。周囲によると「トークや料理の番組を研究している。謹慎中ですし時間はあるので一生懸命、何ができるか考えている」という。テレビはスポンサーの問題もあり、すぐに戻ることは難しいとみられ新しいメディアで発信していくことを計画しています。



■宮迫、ユーチューバー計画 年明け復帰も

m000

 特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で吉本興業との契約を解消した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が年明けにも仕事復帰する可能性があることが21日、分かった。先輩の明石家さんま(64)が主催して“激励会”を来月開催。関係者らを招待しており、そこがけじめの場となりそうだ。今後はユーチューバーデビューも計画。新たな一歩を踏み出すことになる。

 6月に発覚した闇営業問題から4カ月。宮迫にとって大きな節目となる会合が開かれることになった。さんま主催で来月21日に都内で行われる「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会」。テレビ局や芸能関係者、親交の深いタレントを招待予定で騒動を謝罪するとともに所信表明の場となる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮迫、ユーチューバー計画 年明け復帰も

■宮迫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「宮迫のこの件で謝罪までに至る過程に、誰もが嫌悪感を持っている。それは世間の本音だろうと思う。かわいそうだとは思うが、簡単には人間の本質は変わらない」「YouTubeなら良いと思う。観たい人が観たらよい。地上波は厳しいのではないかと思うし自分は観たくない」「ご家族もおられることですし、YouTubeに活路を見出すのも彼の自由です。梶原さんがそれなりに成功できているくらいですから、きっと観てくれる人も居るでしょう」「不思議なのは宮迫さんって、そこまで世間から復帰を待望されてんのかな?TVから消えてしばらく経つけど、別に何も寂しさとか違和感とか全くないけどね。何でそんなに、さんまさんを中心に現場に戻したがるのかな?」との反応。

■関連記事
さんま 事務所入りの宮迫に尋ねた唯一の質問とは? 「人間性どうのこうのよりも…」
宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動